町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

前回ご紹介した

 

風呂釜のお掃除

その写真でお気づきになった方も

 

いるかもしれませんが

 

 

 

 

 

浴槽の横に設置された

 

滑り止め素材の手すり

image

右半分の黒ずみ汚れもやもや

 
 

 

 

 

 

 

何をやっても落ちない汚れ

 

少し前に気が付いて

 

浴室用洗剤で洗うも

 

全く変化ナシガーン

 

 

 

 

 

何だろう?カビかな?不安

 

とカビ用洗剤を試しましたが

 

これまた変化ナシガーンガーン

 

 

 

 

 

汚れの正体がわからないものの

 

ココはメラミンスポンジなら

 

解決してくれるでしょう?キメてる

 

 

 

 

 

ゴシゴシ…

 

ゴシゴシ…

 

あれ?あせる

 

 

 

 

 

image

変化ナシ~ガーンガーンガーン泣

 

 

 

 

 

 

 

最後の手段?で試した洗剤

 

一瞬、途方に暮れましたが

 

そうだ!アレならいけるかも!ひらめき電球

 

と試したのは…

食器用洗剤キラキラ

 

 

 

 

 

衣類に付いた食べこぼしや

 

うっかり付いてしまった化粧品汚れ

 

私はまず

 

中性洗剤の食器用洗剤で

 

汚れ落としを試します

 

シールを剥がしが無い時にも

代用して使っています♪

 

 

 

 

 

今回は

 

汚れの正体が不明なので

 

期待せずに

 

とりあえずトライ!

ゴシゴシ…

 

ゴシゴシ…

 

ん?ひらめき電球

 

 

 

 

 

落ちた~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

手垢だったのかな?

 

油分も含んでいたから

 

お風呂用洗剤やカビ用洗剤では

 

効かなかったのかな?

 

 

 

 

 

image

ちなみに

 

今回使った食器用洗剤はコチラ指差し

 

 

 

 

 

汚れの正体はいまだに不明ですが

 

キレイになったので良しとします笑

 

 

 

 

 

 

中性洗剤の「中性」という所にも

 

安心感があり

 

今まで何度もお世話になっている

 

食器用洗剤飛び出すハート

 

まさか

 

お風呂場の汚れにも有効だったとは!

 

驚きでしたひらめき

 

 

 

 

 

にゃんと!びっくりぼくもびっくり~!

キレイになってよかったねラブ

 

 

 

 

 

<5月の記事ランキング>

 

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

まじかるクラウン4位

 

 

まじかるクラウン5位

当たり前の事かもしれませんが

より意識して確認すると

違ってみえます♪

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング