整理収納アドバイザーKayoです

ご訪問ありがとうございます

 

はじめましての方はよろしければ

コチラをご覧ください→ 自己紹介

 
 
 
 
わが家の1階のお掃除担当
ルンバ君
image
お掃除が終わると
ステーション付属のボックスに
ゴミを自動で吸い上げてくれます
 
 
 
ふと気になって本体をひっくり返し
よ~く見てみると
ルンバ本体のダストボックスや
ローラーが外れる事に
今さら気が付きました
(^_^;)
 
 
思っていた以上に
ホコリや猫の毛がからまり
汚れていました
 
 
 
デジタルも苦手ですが
メカも苦手な私
 
 
 
でも気づいちゃった汚れは
放っておけず
分解して掃除する事に
 
 
 
にゃにゃ!?
おまえひっくり返ってどうしたにゃ?
 

 

 

image

いつもの元気はどうしたにゃ?

しっかりしろにゃ!

 
 
 
image

外せないと思っていた

ダストボックス部分を外し

フィルター以外は水洗い

 

 

 

image

乾燥させるため窓辺へ

 

 

 

ローラーはそれ自体の汚れより

サイドに絡まった毛に驚愕!
(@_@;)

上・毛を取る前

下・毛を取った後

 

 

 

ブログに載せて良いものか

悩みましたが・・・

汚画像なので

スルーしたい方は

スルーしてください

<(_ _)>

 

 

 

きゃ~~~!!!!!
 
 
 
両サイドに置いてある黒いのは
海苔巻きでも
タイヤでもなく
 
 
 
髪の毛です
(;´Д`)
取り出す時
恐怖でしかありませんでした
(自分の毛なのにね)
 
 
 
汚画像 失礼致しました
<(_ _)>
 
 
 

image

掃除ついでなので

こちらも

 

 

 

image

パーツを洗って窓辺へ

 

 

 

image

いらっしゃい!いらっしゃい!

掃除機パーツの大安売りだにゃ~!

 

 

いやいや

売っちゃダメですよ

(^_^;)

 

 

 

 

 

image

その後、帰宅した夫が

ひっくり返ったルンバを見て

一言

またやっちゃた?

(;´・ω・)

 

 

 

実は以前

スティック掃除機の掃除をする時

外してはいけないパーツまで外し

戻せなくなってしまった事が

あるんです

 

苦手なのにせっかちな私は

説明書見ずにやってしまったんです

(^▽^;)

 

 

 

その時は夫が

1時間ほど格闘して直してくれました

 

 

 

 

今回はルンバか!!

(◎_◎;)

と一瞬ゾッとしたとの事(笑)

 

 

 

もちろん

今回は慎重にやっていったので

きちんと戻せましたよ

(^-^)

 

 

 

でもその後さらに一言

ちゃんと動く?

 

 

 

前科者なので

何も言い返せませんでしたが

実は私もちょっと心配でした

(;^ω^)

 

 

 

次の日

動くのを確認して一安心♪

 

 

 

また壊さなくて良かったにゃ~ www

 

 

 

ルンバ君はいつもより

吸い上げが良くなりました

掃除機の掃除も大事ですね

 

過去の失敗があるので

パーツひとつひとつ外すだけでも

恐怖の連続(大げさ)でしたが

苦手でも頑張って良かった♪

 

 

 

 

image

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング