干支の編みぐるみ2023&おもしろニンジン! | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街1月号でもご紹介しました、末広Yさんの作品ですラブラブ

毎年、おらが街のために干支の編みぐるみをつくってくださっていますうさぎ

 

うさぎ年の編みぐるみうさぎにんじん

 

今年はうさぎ年ということで、うさぎさんの編みぐるみをつくってくださいましたキラキラありがとうございます!

 

 

目は、フウセンカズラの種です音譜

 

色違いで2つラブラブ

 

 

 

鏡もちには、ニンジンがのっていますにんじんにんじんかわいい~ラブラブ

 

こんなふうな手芸の本があって、それを参考につくってくれていますよ音譜

同じ編み図でも、糸の太さや色を変えると作品の大きさも印象もガラッと変わりますグッ

 

お友だちの絵手紙うさぎにんじん

 

玄関には、お友だちからの絵手紙が飾ってありました音譜

ここにもニンジン発見にんじんキラキラ

 

そして、ニンジンと言えば…

 

畑でとれたおもしろニンジンうさぎにんじん

 

 

秋にYさんの畑で収穫されたニンジンがこちらにんじん

面白いのとれたわ~と、見せてくださいました(笑)

 

ひっくり返すとこうなります。Yさんいわく「男の人と女の人」だそうですグッ

ちょっと紙面ではご紹介できませんでしたが、ここでお披露目いたします爆  笑

 

Yさん、いつも楽しい話題をありがとうございますラブラブ

 

 

過去記事一覧うさぎにんじん

 

下矢印干支の作品(2022年)

 

 

下矢印干支の作品(2021年)

 

 

下矢印干支の作品(2020年)

 

 

 

下矢印干支の作品(2018年)

 

 

下矢印干支の作品(2017年)

 

 

下矢印干支の作品(2016年)

 

 

下矢印干支の作品(2015年)

 

 

下矢印干支の作品(2014年)

 

 

 

干支の編みぐるみ2019年うさぎにんじん

 

2019年の作品の記事が見つからず…こちらで再度ご紹介させていただきます

2019年は「亥年(いのししどし)」でしたキラキラ

後頭部にもちゃんと模様が入っています音譜

 

俵にのったウリボウちゃんもラブラブ

 

おらが街の新年号が少しでも華やかになるようにと、毎年11月頃には「できたよ~!」とお電話をくださるんですラブありがたい限りですピンクハート