干支の作品「編みぐるみ」 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

あおらが街1月号でご紹介した、読者のみなさま手作りの「干支の作品」
とっても素敵だったので、ブログでもご紹介しています。

今回ご紹介するのはこちら
「編みぐるみ」のおうまさんです。可愛い~
 
以前ブログで玄関の飾りをご紹介したYさんの作品です。

わざわざ、おらが街のために作ってくださったんですよ~!
どうもありがとうございました!
 


ほんとうはほかにも2ひきいたんですが・・・
スペースの関係で載せられなかったんです(/_;)
 
可愛いですよね!3つのなかで、左のうまが一番作るのが大変だったそうです。


ほかにもこんな作品がありました(#^.^#)
 

 

そして、お人形のドレスを作ったというので、見せていただきました。
 
ポシェットやベスト、靴も手作りです。

 
 
お人形は、Yさんのお姉さまが大切にされているものだそうです。
 
外遊びのスタイル。サンバイザーや虫取り網まで、凝ってますよね。

ちゃんとリュックも背負ってますよ(笑)
 

そして、こちらはウエディングドレスです!

フリルがゴージャス!そのまま大きくしたら人間が着れますね

いろいろ作ってお姉さまに送ってあげる予定だそうです。
お人形もきっと喜んでいますね(#^.^#)



取材ご協力ありがとうございました!