パッチワークサークル布あわせ♪2023年1月*旭川市末広公民館サークル活動作品展 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

旭川市末広公民館サークル活動作品展をご紹介します音譜

今回ご紹介するのは「パッチワークサークル布あわせ」のみなさんの作品です音譜

 

下矢印前回12月はクリスマスの飾りがメインでした。展示の様子はこちら

 

 

 

パッチワークサークル布あわせラブラブ

 

 

1月はお正月作品が増えて、こんな展示になりましたよ(階段踊り場ギャラリーです)キラキラ

 

 

 

お正月のしめ飾り鏡餅キラキラ

おしゃれですね~音譜

 

 

 

椿のお花もかわいいですハート

 

このタペストリーは、前回からありましたが、干支のうさぎさんがいてお正月にもぴったりうさぎラブラブ

 

足跡の先に、真っ白なうさぎさん、見えますか?

 

赤いななかまどの実に雪が積った様子、かわいいですよねハート旭川市民にとってななかまどは「市民の木」として親しまれています音譜ちなみに「市民の花」はツツジ、市民の鳥は「キレンジャク」、市民の虫は「カンタン」だそうです(これは初耳!)

 

下矢印詳しくはこちらをご覧ください(旭川市のホームページリンク)

 

 

まん丸雪うさぎうさぎ

 

このタペストリーも前回からありますが、展示の向きが変わっています(前回は斜めにダイヤ型飾ってありました)向きが変わるとまた雰囲気も変わりますね音譜

 

バッグも、一部展示が新しくなっています音譜

細かいパーツの組み合わせラブ

こちらはリボンの柄ですねふんわりリボン

小さなバッグ、これは前回もありましたね音譜エコバッグとか入れたら便利そうです

 

 

 

このバッグは初登場ですキラキラ

近くで見ると、棒状のパッチワークが編みこまれているんです。凝っていますね~キラキラ

 

クリスマスの作品は、12月展示の紹介記事にがたくさん載っているのでそちらをぜひご覧くださいプレゼント

 

下矢印下矢印

 

 

 

最後にもう一度全体像です音譜

 

ありがとうございましたハート

 

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

 

下矢印2022年12月

 

 

下矢印2022年6月・7月

 

 

 

下矢印2021年11月(展示と、サークル活動の様子です)

 

 

 

末広公民館サークル活動作品展についてキラキラ

 

 

合格過去にご紹介した記事一覧です

 

 

 

合格令和4年度の予定表です

 

 

 

 

旭川市末広公民館

■住所/旭川市末広1条2丁目4-4

■ホームページ/