「パッチワークサークル布あわせ」*旭川市末広公民館サークル活動作品展2021年11月 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

「パッチワークサークル布あわせ」さんキラキラ

旭川市末広公民館(末広1-2)で活動されている「パッチワークサークル布あわせ」さん音譜

記事の前半は、公民館1階ロビーに展示中の作品を、後半は活動の様子をご紹介しますブーケ1

 

末広公民館1階ロビーに作品展示中キラキラ

 

10月中、1階のロビーに作品が展示中です(*^^*)

今回も素敵な作品がいっぱい飾ってありますよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも細部まで凝っていて、力作ぞろいですねラブキラキラキラキラ

 

 

 

活動の様子音譜

ちょうど、活動日だったので、みなさんのお写真も撮らせていただきましたラブラブ

 

週に一度集まり活動キラキラ

 

週に一度集まり、作品づくりを楽しんでいらっしゃいます音譜

前半はおしゃべりとおやつピンクハート、後半は作品づくりに集中とのことグッキラキラ 

こちらはタペストリーになるそうです音譜

布の組み合わせで、バラをイメージしているそうです、とっても素敵ですね~ピンク薔薇キラキラ

 

こちらの方は、クリスマス用のタペストリー音譜

真っ赤なポインセチアが映えますね~ラブキラキラ

こちらの方は、ちょっと手を痛めてしまっているため、パッチワークをお休みして編み物中音譜

真っ白い毛糸で、スヌードをつくっているそうです。

これからの季節に活躍しそうですね~(*^^*)キラキラ

 

こちらの方は、茶系の布の組み合わせで、コーヒーカップをイメージしたパーツをつくっています。

最終的にはクッションになるそうですよ~キラキラ 楽しみですねラブラブ

こちらの方はバッグなどのワンポイントにする、刺繍をされているところです音譜

 

ピクニックバスケットですよ~(*^^*)可愛いラブラブ

こちらの方は、バッグをつくっています音譜

色の組み合わせがとっても素敵ですねラブ

布選びのセンスがいいと、お仲間の方たちからも一目置かれているそうキラキラ

さすがですね~キラキラ

 

 

 

 

みなさんそれぞれ素敵な作品になりそうでしたね。今後も楽しみですピンクハート

 

 

 

取材ご協力ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

過去にご紹介した作品キラキラ


 

 

合格パッチワークサークル布あわせさん、過去にご紹介した展示の様子はこちら

 

 

 

 

合格旭川市末広公民館サークル活動作品展 ご紹介記事一覧

 
 
 
 

令和3年度の予定表キラキラ

 

合格令和3年度の予定表(コロナ禍で中止になったものも含まれています、今後変更の可能性もあります)

image

 

 

 

旭川市末広公民館

■住所/旭川市末広1条2丁目4-4

■ホームページ/