まごころ、きらり☆北星しんきん旭川北支店さんアイスキャンドル2022☆(旭川市) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

春光3条9丁目「北星しんきん旭川北支店」さんのアイスキャンドルをご紹介しますキラキラ

記事の後半には、東光支店さん、永山支店さんの写真もあります、どうぞご覧ください(*^-^*)

 

北星しんきん旭川北支店さんアイスキャンドル2022キラキラ

 

北星しんきん旭川北支店さんのアイスキャンドル、今年は2/3(木)、2/4(金)の2日間飾られましたよキラキラ 

記念写真も撮影できましたラブラブラブ みなさん素敵な笑顔~(*^-^*)

お正月明け早々から、スタッフさんたちみんなでアイスキャンドルづくりを頑張ってきました。

気温が高い日が多くなかなか苦戦されたようですが、140個ほど作ったそうですよ~拍手キラキラ

みんなで順番に、点灯式音譜 バーナーを使って、本格的~キラキラ 

ロウソクは、アイスキャンドルの本場、下川町からお取り寄せしたものです拍手

きれいですね~キラキラ この瞬間が一番うれしいですねラブラブ しばらく眺めて楽しみました

 

 

 

創立70周年記念キラキラ

北星信用金庫さんが今年で創立70周年を迎えられたそうでお祝いキラキラ

記念に「70th」という文字も入っていますよ音譜

 

 

四角いアイスキャンドルは、今回初めてつくったそうです、かっこいいですねキラキラ拍手

雪の柱は、ご近所さんから譲ってもらった、車のオイル用のバケツで作りましたグッ

 

とってもいい感じ~~ラブ

奥に見えているピラミッド部分は、手違いで2回もきれいに排雪されてしまうというハプニングを乗り越え、完成したそうです笑い泣き

 

ハートのアイスキャンドルハート

可愛いですねハート見に来た人たちからも大好評でした音譜

 

 

毎年楽しみにしている人がいっぱいキラキラ

 

「毎年きれいだよね~!ラブ」「今年はこんなふうに飾ったんだね、いいね!グッ」「遠くに行かなくてもこんなきれいなの見られてうれしいキラキラ」などなど、取材中に声掛けしてくださる方がたくさんいましたよ(*^-^*)

ほとんどの方が、準備段階から「今年はどんなふうに飾るのかな~?」と、楽しみにされいたようですピンクハート

地域のみなさんにとって、冬のお楽しみになっていますね飛び出すハート

 

すぐ目の前に新しくバス停もできたので、ますます注目度もあがっていました拍手

 

今年も楽しませていただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

『北星信用金庫旭川北支店』
旭川市春光3条9丁目(実高通り沿い)

星北星しんきんさんホームページ

 

 

【動画です】

 

 

 

 

 

東光支店さんと永山支店さんでもアイスキャンドルを飾っているとのことで、お写真を撮ってきました音譜

 

 

北星しんきん東光支店さんキラキラ

 

東光3条4丁目、北星しんきん東光支店さんです。(2/3撮影)

わ~、こちらも気合入っていますね~キラキラ

このタワーが迫力満点でしたキラキラ

 

 

 

 

北星しんきん永山支店さんキラキラ

 

永山2条4丁目、北星しんきん永山支店さん音譜

環状線と国道39号線の、ちょうど交差点のところにあります。

交通量も多いので、毎年見てるよ~という方も多いのでは?(*^-^*)

 

信号待ちの車からも、たくさんの人が楽しんでいました音譜

 

 

 

 

まさに「まごころ、きらり☆」な取り組みですね星

たくさん楽しませていただき、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

過去にご紹介した記事キラキラ

 

旭川北支店さんアイスキャンドル、過去にご紹介した記事一覧です(*^-^*)

 

星2021年

 

 

星2020年

 

 

 

星2019年

 

 

星2018年

 

 

 

星2017年キラキラ

 

 

 

星2016年

 

 

 

星2015年

 

 

 

星2014年

 

 

星2013年

 

 

 

 

星2012年