北星しんきんさんのアイスキャンドル2012*旭川市春光 | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

毎年、2月にアイスキャンドルを飾っている「北星しんきん」さん。

 

 

今年初めて写真が撮れました~音譜

 

 

 

 

2月9日(木)に撮影した写真です。
おらが君のブログ

 

 

ここは 『北星しんきん旭川北支店』さん(春光3条9丁目12-11)です。

 

きれい~(≧▽≦)キラキラ
おらが君のブログ

 

 

けっこう前から土台が準備されていて、ずっと楽しみにしてたんです(≧▽≦)ラブラブ

おらが君のブログ

向いにはスーパーがあって、買い物帰りにわざわざ道路を渡って

見に来てる人もたくさんいましたよ~ラブラブ

おらが君のブログ

 

目の前の道路は「実高通り」。写真奥に行くと、旭川実業高校があります(^-^)/

 

おらが君のブログ

建物の横にもずらり~音譜
おらが君のブログ
今年、旭川冬まつりの期間中あたり(2/8~13)はほんとに天気が悪くって…

 

この日は奇跡的に雪が止んでいた夜でした。

 

 

翌日は猛吹雪…。せっかく作ったアイスキャンドルが~・°・(ノД`)・°・

 

 

おらが君のブログ

短い間でしたが、たくさんの人を楽しませてくれていました(´∀`)キラキラ

 

 

同じ日に永山の「北星しんきん」さんでも飾ってあったので、

 

もしかしたら市内のお店全店でやってるのかもしれません。

 

 

今度お店に行って聞いてきたいと思ってますキラキラ

 

 

 

 

 

『北星しんきん』ホームページ

 

 

 

http://www.hokusei-shinkin.co.jp/