Yさんの玄関☆おひなさま☆ | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

灯りをつけましょ、ぼんぼりに~音譜


もうすぐひなまつりですね~ラブラブ

おらが君のブログ

Yさんの玄関が「おひなさまバージョン」になりましたよ~(*^ー^)ノラブラブ



ぜんぶYさんの手づくりですよ!

おらが君のブログ

こちらは和紙でできています。芯に使ったのはヤクルトのボトルだそう。


こちらは布。

おらが君のブログ


着物が何枚も重なってます。いい香りがするよう、中にラベンダーが入ってるそうですキラキラ
おらが君のブログ

こちらは、帯締めを結んで作ったおひなさまv(^-^)v

おらが君のブログ

どれも、キットとかじゃないと聞いてびっくりです(・Θ・;)
おらが君のブログ

このケースに入ったおひなさまは、すっごい小さいんです。
おらが君のブログ

お顔の大きさはマッチの先ほど。

作るのがとっても大変だったそうです。

おらが君のブログ


どのおひなさまも、可愛いですよね~ラブラブ



取材ご協力ありがとうございましたp(^-^)q





玄関☆お正月☆

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11127378771.html


玄関☆クリスマス☆

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-11081220127.html


玄関☆夏☆

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10986665310.html


玄関☆こいのぼり☆

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-10872075907.html