おはようございます

とも花認定 

big smile mama認定講師

もう頑張れない‥!

辛い毎日はもうおしまい!助け合える世界へと踏み出せる
思いやりの専門家むらたみゆきです!

 

 

 

 

 

 

14日は満月だったそうで

京都は曇り空で見えませんでしたが

その前日はお月様がキレイに見えていたので

そちらの画像をお送りします~

 

 

自然のパワー大好きですハート









さて話は変わって

この間料理をしていたら

指をサクッと‥‥


 

しなくて(←



 

爪にサクッと当たったんです

 

 

爪が割れたような状態になり

切ったところをちぎってしまおうか(雑)
と思ったのですが

それをすると指が痛いことになりそう…と思って辞めました

(怖がりですww

 

 

シャンプーの時も引っかかるし

洗濯物畳んでる時も引っかかるし

なんなら洗い物してる時もスポンジに引っかかる

 

 

不快…


 

 

そこで

マニキュアで補修~!!

 

 

と思って

割れた上にそのまま

ベースを重ね

カラーを重ね

トップを重ねました

 

 

 

見た目には割れてるなんて分からなくなったのですが

いかんせん

爪本体は割れてるわけですから

どこかにちょっと当たると

とたんにマニキュアごと割れていくんです

 

 

 

むむむ‥‥


やっぱり引っかかるから不快…

 

 

 

次は

ネイル用の接着剤(グルー)を使用して

補修に取り掛かる…

 

 

グルーを塗り

ベースを塗り

カラーを塗り

トップを塗る…

 

 

よし!見た目は大丈夫になりました

前よりは硬めに止まってますが

いかんせんやっぱり爪は割れてますから

次の日には同じようにマニキュアに亀裂が入っていました

 

 

 

むぅ・・・・


亀裂が入るたびに不快…

 

 

 

これを3回ほど繰り返したんです

 

 

 

マニキュアを塗って

亀裂が入ったら

剥がして塗り直して…ってのを

3回。。。

 

 

 

でもキリがないな~って思って

 

 

 

なので

今度は

伸びてた爪を

ギリギリちょんちょんになるまで切ったんです

 

 

 

 

そしたら

亀裂が入ったところから

爪の上の層だけ

はがれたんですよね

(あ因みに、爪は3層構造です

 

 

 

 

なんだーー

最初っからこうしておけばよかった~!!!

 

 

と爽快感

 

 

もう引っかかりなし!!!

快適に戻りました~

 

 

 

 

良かった良かった~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

いや待て!
何の話やねん!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながながと何の話やねんに
お付き合いいただきありがとうございます笑

 

 



ここで言いたいのは

タイトルにも書いた

土台の話で

 

 

 

 

 

ネイルを塗っても

見た目をきれいにしても

結局土台がしっかりしてないと

すぐ剥がれてきちゃう

 

 

 

 

 

つまり

これ

 

 



心のことも言えると思うんです






どれだけ周りに鎧をくっつけて

どれだけ何度も塗り重ねても

土台

つまり心の状態が安定してないと

傷をいやせていないと

すぐに苦しくなったりしんどくなったり

辛くなったりすると思うんです

 

 

 

 


基礎大事乙女のトキメキ






でね

今回の爪を切って

途中からはがれて落ちたように

中が安定してたら

外側が剥がれ落ちても平気やったりするんですよね

 

 

 

 

 

 

むしろ

そっちの方が快適やったりね笑い泣き





何が言いたいかって

つまり

快適ですか?

 

 

 

今何かを隠した上に

鎧を着こんでませんか?

 

 

 

その鎧がいつかはがれて落ちそうで

 

自分のイヤだなと思ってるところが見えそうで

 

怖いなって思ってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

その鎧を脱いで!


なんて思わないけれど


それ着こんでて


無理してるなら

 

 

 


ちょっと緩める


風通しを良くする

 

 


を選んでみても良いのかもしれない

 




 

伸びた爪を切ったように

 

自分が今

浮かんでいる

 

これしたら良いのかもしれない

 

 

 

 

やってみませんか?

 

 

 

 

 

因みに

何が浮かんだんやろう?

それ言語化してみません?

 

 

良ければ

私の公式LINEへアウトプット待ってます~ピンクハート

 

 

友だち追加

背中蹴とばすよ~(←)ウインク

 

 

 

 

 

そんな自分のふとを拾いやすくする

心の癖を修正する場所

オンラインコミュニティmamaコミュ

来週金曜日

月一ライブ講座が開催されますよ~!!


お申込みはこちらから♡♡
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

詳しくはともちゃんのブログへキラキラ

 

 

 

 

 

明日は

先月のコミュライブ講座の

振り返りおしゃべり番外編も開催されるよ~

 

今からでも間に合う!おいでやす~ラブラブ

 

 

 

あ!あとあとあとあと

 

認定講師のRieちゃんなっちゃん

部活動体験会を開催してくれるよ~乙女のトキメキ

 

Rieちゃんとなっちゃんの公式LINE&メール講座から

募集がされるそうなので

チェック&登録しておいてください~乙女のトキメキ

Rieちゃんのブログ

 

なっちゃんのブログ

 

 

 
 

あなたのご参加お待ちしていますラブ

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます
質問・感想があれば
公式lineに頂けると私が

小躍りして喜びます✨✨

 

 

 

 

 

 

 

mamaコミュ日々自分を見つめるママのためのコミュニティ
mamaコミュ!

詳しくは画像をクリック~下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


 

認定講師からも申し込めますよ~♡♡

(名前をクリックしてもらえるとリンクに飛びます✨)
(顔写真は各認定講師のブログへ飛びます)

認定講師あき   認定講師まよ  認定講師なつ  認定講師Rie
認定講師みほ  認定講師いくこ 認定講師いくみ(準備中)

認定講師ちか 認定講師ゆみ 認定講師さとこ(準備中) 
 

 

 

■福田とも花さんの書籍!
翻訳されて海外へも飛び立ってる人気著書!!
ママのバイブル!

 

「こんなママでごめんね」から卒業する本

 

心が楽になって笑顔が増えたママが続出中!
2019年に発売されいまだに
読んで感動しましたの声が続出しているそうですキラキラ

まだ読んでない方はぜひ!手に取ってみて下さい
(お近くの児童館に献本されてるかも照れラブラブ
 
 
 
LINE公式アカウント始めました🎵
 
友だち追加
 

 


ブログの感想や質問などお待ちしております♡