「どこにいっても居場所がない・・・」

 

「わたしがいてもいなくて変わらない」

 

「なんだかいつも透明人間みたい・・」

 

 

 

自立しようとして

なぜか孤立を選んでいませんか??

 

 

 

 

そんな

居場所がない孤独なママの

ためのコミュニティ♡

 

 

大好評いただいてます!!

 

 

「ありのままの自分に価値があると思えた!」

 

 

「自分責めが減ってきた!」

 

 

 

 

「夫から責められていた日々が変わった!」

 

 

 

「キライと思っていた子どもに愛情がわいてきた!」

 

 

 

 

「話下手でも大丈夫だった!」

 

 

 

 

「自分一人でノートに書いたり

ワークするのと

人のいるコミュで書くのは

想像以上に大きく違った!」

 

 

 

「心の癖をこんなに深く

修正できるところはないと思う!」

 

 

 

 

つながる!話せる!笑ける!

「mamaコミュ!」

 

のご紹介です♪

 

 

 

 

 

mamaコミュは4月から

5ndシーズンのスタートチューリップ

年間を通して取り組むテーマは

 

2024年 情報の年

 

立志

 

〜年間講座予定(2024)〜

▶︎4月:自己一致感を高め、柔軟な対応力を身に付ける!
時詠み&プランニングスタートアップセミナー

 

▶︎5月:威圧コントロール過干渉苦悩マインドを
リセットしてしなやかマインドを手に入れる!
苦しみを増やさない為の心の組み立て講座
 

▶︎6月:「他人の目が気になる」
周りに振り回されたくない私のための
ストレスから解放される6つの秘訣!セミナー
 

▶︎7月:自己中心的から自己忠実的へ!
心の自由を取り戻し内面を満たす!自分の道の始め方
 

▶︎8月:心を解き放ち自己の枠を超える!
100年続く幸福ライフスタイル確立実践講座
 

▶︎9月:被害妄想や予期不安フィルターを外し
自分にまっすぐ生きる!
問題解決力と意思決定力をグングン伸ばす!真理見極め講座
 

▶︎10月:暗闇に希望の光を灯す!
困難さや絶望的な状況から救い出すためのわたしアップグレード講座
 

▶︎11月:もう誰も傷つけない
言葉の使い方と話し方でもっと魅力が伝わる!
思いやりが伝わる!コミュニケーション術向上実践セミナー
 

▶︎12月:不必要な対立や争いを終わらせ
良好な人間関係を構築する!
チームワーク力&パフォーマンスUP講座
 

▶︎1月:ジャッジ思考を手放し
感情コントロール&ストレス軽減効果を爆上げ!
持続的メンタル調整の極意講座
 

▶︎2月:注意力散漫・エネルギー分散を防ぎ
自分本来の力を最大限に活用し
望む未来にグングン近づく一点集中講座

 

▶︎3月:立志本当の強さとしなやかさを身につけ
人生を積極的に生きる!1年間の総まとめ講座
 

 

 

 

「いつも子どもにガミガミ言ってしまう」

「子どもに平等に接することができない」

「夫とケンカばかりしている」

「夫が手伝ってくれない」

「苦手なママ友がいる」

「ママ友の輪に入れない」

 

 

 

 

このように悩むことを繰り返してきた人は

ヒントになることがあると思いますので

ぜひ読み進めてみてくださいね♪

 

 

居場所がないママの”志”にこたえる場所!

 

ただ悩みを相談するだけではなく

 

 

「いつまでも悩む人生は終わりにしたい!」

「もっと良くなりたい!」

「もっと成長したい!」

「変わりたい!」

 

という

 

志、目標、夢をもったメンバーの声を

 

むりなく叶えるためにつくられた

オンラインコミュニティです

 

 

2020年4月から始動しています♪

 

コミュにいるのは

みんな怖がりさんなので

途中入会のあなたの怖さも分かってくれやすいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

生きづらさを抱えたまま

孤独を抱えたまま

 

子どもをさずかり

必死に生きぬいてきた

あなたへ

 

 

 

すぐに使える心理学で

 

心からホッとして

くつろげて

 

ありのままの自分を

とりもどしていける場所です。

 

 

 

 

もっと自分を知ることで

人生を心から楽しめる自分

になれる場所!

 

 

 

子育てママの

「子どもを愛せない」

「自分を愛せない」

「子育てが苦痛」

「人との距離感が分からない」

「人づきあいが苦手」

 

などの

似たような悩みを抱えた

仲間があつまっています。

 

 

 

 

 

自分の言うことや、やっていることが

間違っているような気がして

相手の顔色にふりまわされて、いつもヘトヘト。

 

 

 

つねに劣等感があり、

気づけば限界ギリギリまで頑張っていて

味方がおらず、ひとりで苦しくなる毎日。

 

 

 

夫は仕事で忙しくて、なにかお願いすると

いつもイライラして、頼れない。

 

 

 

 

実の母親にも

相談できなかったり、頼れなかったり

相談しても励まされたり、ちゃんと聞いてもらえない・・

 

 

 

 

人の目が気になるうえに、傷つきやすいから

誰かに相談するのも気がひけて、

自分の気持ちをうまく伝えることができない

 

 

 

 

そして、

たまりにたまって、

子どもが「ママ、ママ」と呼んでいるだけなのに

「うるさい!」と大爆発してしまう・・・

 

 

 

 

まわりを頼ることもできなくて

ひとりでがんばり続けて

居場所がなくて。

 

 

 

 

子どもに対しては、

「自分のように

 生きづらくなってほしくない!」

 

「のびのびと自由に

 生きてもらいたい!」と願うから

 

 

 

がんばってお友だちを

つくってあげようとしたり

 

 

子どもの言うことには

何でも応えてあげようと

したりするけれど

 

 

 

なぜかいつもイライラして

声をあらげて叱ってしまい

 

子どもの寝顔を見ながら

自己嫌悪で「ごめんね・・」と

謝る日々だった

 

 

前のわたし・・・

 

 

 

 

 

こうなっていた原因は

すべて

 

「わたしがわたしの

 味方になっていなかったこと」

 

でした。

 

 

 

 

「味方がいない・・」

「ひとりで苦しい」

「誰も頼れないし相談できない」

と感じていたわたしが

 

 

 

いまではたくさんの

頼れる仲間に囲まれて

 

 

 

他人の顔色が

あまり気にならなくなり、

 

自分にも子どもにも

自信をもって

堂々と生きられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

それまでのわたしは、

「わたしってダメなんだ」

「わたしって弱いんだ」

「わたしって迷惑なんだ」

「わたしってガッカリさせるんだ」

「わたしって、いてもいなくても変わらないんだ」

 

 

自分で自分のことを責めて

ダメだしして

 

 

 

「わたしが自分の

 一番の味方になること」が

できていなかったのです。

 

 

 

 

 

もし、これを読んでいるあなたも

 

わたしと同じように

自分にダメだしをして責めてしまって

自分の味方になれていないのだとしたら

 

 

 

それは、あなたが

悪いわけじゃないんです。

 

 

 

 

 

それは

 

【小さいころから

 無意識にくりかえしてきたパターン】

 

 

 

 

小さいころに

親から怒られたり

 

 

自分のせいで

不機嫌になったと感じたり

 

 

親から見てもらえてないように

感じたりしたことで

 

 

 

こんな自分でいてはダメなんだ

こんな自分を変えなければいけないんだと

こんな自分では見てもらえないんだと

 

 

 

無意識に思いはじめたことが原因です。

 

 

 

 

 

これらは

小さいころに身につけた

 

「自分を守る方法」でした。

 

 

 

親のチカラがなくては

生きていけない小さなあなたが

 

自分が生きのびるために身につけた

自分の命を守るための方法。

 

自分の存在を確認するための方法。

 

 

 

その生き方をすれば安全なのだと信じ、

無意識にそのパターンを

繰り返してきているだけ。

 

 

 

 

 

そのため

大切な子どもに対してこそ

 

「そんなダメなやつではいけない!」

「そんなことではいけない!」と

 

愛情が強いからこそ

強く叱ってしまったりするのです。

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

これまでは自分にダメだしをして責めることが

安全な方法だと信じていたところから

 

 

 

ダメ出ししなくても、責めなくても

安全に生きられる方法があると知り

自分の味方になっていくことで

 

 

 

 

 

子どもを強く叱りすぎて、後悔する毎日を過ごしたり

夫や母親に相談できなかったり分かってもらえなかったりして

孤独な日々をおくる必要がなくなってきます。

 

 

 

 

 

心から安心できる場所で

毎日、笑えていますか?

 

 

イライラガミガミをくりかえし

苦しくなっていませんか?

 

 

 

 

 

子どもとも家族とも

心から笑って過ごせる

 

 

子どもにガミガミ言わずに

見守ることができる

 

 

 

 

夫にも自分の気持ちを

分かってもらえて

 

 

夫に笑顔で

「おかえり、おつかれさま」を

心をこめて言えるようになりました。

 

 

 

人の痛みのわかる人ばかりだから安心

 

ここに集まるママはみんな

 

自己否定・自分不信・人間不信・対人恐怖

心の傷、傷つきやすさ、繊細、怖がりなど

 

を受けいれ、手放そうとしているママばかり。

 

 

 

 

生きづらさを抱えたままで

ママとなったあなたの

 

「ずっと分かってほしかった」

「こんな仲間がほしかった」が叶う場所

 

です。

 

 

人によって傷ついた心は

人のなかだからこそ癒されます。

 

 

 

もう一度だけ、人を信じてみませんか?

 

 

 

傷ついた心が癒されることで

自分も家族も心から愛して

最高の笑顔になることが叶っちゃいます。

 

 

子育てを変える、自分を変える3つのコツ  

 

自分も家族も心から愛して

最高の笑顔になるために必要なもの3つが

mamaコミュにはそろっています!

 

 

1、ママにこそ必要!こころの安全基地

 

 

 

言うことを聞かない子どもたちに

話をきいてくれない夫

手伝ってくれない夫

相談すれば励ましてくる母親

 

日々、大変なママだからこそ

自分の苦しさを安心して吐き出せる場所が必要です。

 

子どもにとっての安全基地になりたいと願うのであれば

まずはママが安全基地を自分につくってあげ

安心を感じられることが大切です。

 

「わたしはここに存在してもいい」

「わたしは愛されてもいい」を

この場所でともに体感しましょう。

 

 

 

2、自分が自分の味方になること(自己受容)の習慣化

 

 

自分が自分の一番の味方になるためには

 

自分の言ったこと

行動したこと

自分の考え

自分の気持ち

 

そのすべてを受け入れてあげることです。

 

 

 

 

ただ、自分を受け入れていくためには

自分を責めて、自分を肯定することができない考え方を

日々すこしずつシフトチェンジしていく必要があるのです。

 

 

 

ここに集まるママたちも

最初のうちは自分を責めて

自分を肯定することができなかったママばかり。

 

 

小さいころから無意識にくりかえしてきた

自分を責めることや自分を肯定できないこと。

これらをひっくり返していくためには

 

 

自分を責めてしまったとき、自分を肯定できないときに

無意識にくりかえしてきた考え方のパターンを

手動で変えていくこと。

 

 

毎日コツコツと習慣を変えていくことで

無理なく自分をうけいれていく考え方に

変えていくことができるのです。

 

 

 

 

3、応援すること、応援されること

 

 

mamaコミュに参加しているメンバーは

自分の人生を自分で生きたい!

そう願うメンバーばかり。

 

 

 

毎日、アウトプットで関わったり

月1回の講座でめぐりあったメンバー同士で

 

 

 

自分という人間を知ってもらい

相手を知ることで

 

 

 

あなたの可能性をあなた以上に信じてくれたり

応援してくれる仲間が

確実に増えていきます。

 

 

 

オンラインだからといって

知らない人から急に応援を頼まれたり

応援されるわけではなく、

 

 

 

あなたという人間に魅力を感じ、

心から応援できる

心から応援してもらえるための仕組みが

ここにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加している方の声!

 

 

 

人とのつながりや温かさを感じられた!

 

居場所がないとずっと感じてきて、

みんなから私見えてる?透明人間か?

と思うこともあった、、

 

 

だからママコミュに入って

 

みんなが声をかけてくれたりしたことが

死ぬほど嬉しかった。

 

ずっと世の中が怖くてサバンナで寝ていたけれど、

 

人との繋がりの中で温かさや

楽しさや安心を感じられることを知って

今はそれを大切にしたいと思う。

 

 

ここに居ていいんだって

ホッと安心できる人が増えるように

大きなことはできないけどそういう在り方でいたいな☺️

 

 

 

 

自分責めが減ってきた!

 


ネガティブな感情にも向き合う機会や

ヒントを沢山もらえて、

ありのままの自分に価値があるということの

体感できるようになり、自分責めが減ってきた。

そして、一人で頑張るのではなく、

ありのままの自分を曝け出すことで、

仲間と支えあい応援しあうことが、

コミュニティ全体の力になるということを学び体現中です。
 

 

 

 

私が欲しかった場所に出会えた!

 

月一講座は新鮮で

初めての人と話して泣けることが感激だった、

 

私が欲しかったのはこうやって話して

話を聞いてもらえて否定されず

自分の気持ちを出せる場所だったと思えた、

 

リアルじゃないから気が楽


Facebookは自分のいい時間で書けるから

やりやすかった。

 

最初はキラキラしすぎたみんなの言葉も、

今はそこまで拒否反応がでない!

受け入れられようになっている。

仲間の存在の大きさに気づいた!

 

 

 

ひとりで本を読みながら

ワークするのとは大違い!

 

話下手でも大丈夫だった!

 

最初は「場違いなところに入ってしまった~!」

と正直後悔したりもした。

 

みんなすごい人ばかり!と思えて。

 

 

でも、とも花ちゃんからの入村後に来るメールに励まされ、

アウトプットを恐る恐る始めていくうちに、

いいねやあたたかいコメントをもらったりして、

だんだんやみつきにw

 

何よりみんなとコメントやりとりするのが楽しい。

 

他の人の投稿やコメントで

勇気をもらって行動できたことも多い。

 

 

ひとりで本を読みながら

ワークするのとは大違い!

 

 

ライブ講座もただ聞くだけじゃなくて

シェアタイムも多いし

最初はかなり緊張して参加するのが怖かったけど、

リアルタイムでワークをして、

実際に顔を見て話をすると

そのあとの変化も早い気がした。

 

 

話下手なわたしのシェアも

あたたかく聞いてもらえてありがたかった。

 

 

部活もたくさんあって、

みんな怖がりながらも

頑張って立ち上げてるんだなぁ、

というのが分かってすごく勇気をもらえる。

 

ママコミュはひとりひとりが

主役の安心できる場なんだなぁ、と思います。

 

 

値段以上の価値がある!

 

とても良かった。

値段以上の価値がある。

 

あたたかい場所過ぎて、

それはそれで怖くなったりもした。

 

試し行動のような感覚が出てきたこともあった。

だけど、どんなに試しても

きっとみんなは変わらずここにいると諦め?た。

 

日々のお題で気付くことも多く驚く。

 

 

 

 

いただいたご質問

 

Q、いつ入会すればいいですか?

 

A、思い立った日に、いつでも入会できます。

入会したその日からコミュを利用できます。

 

 

 

Q、月の途中で入会すると会費はいつ発生しますか?

 

A、入会日の1ヶ月後の発生になります。

1日入会の場合は、翌月の1日

18日入会の場合は、翌月の15日

です。

 

 

 

 

Q、すでにみんな仲良しのなかに入るのが苦手です。

途中入会でも、なじめますか??

 

 

A、知らない人ばかりのなかに入るのは不安ですよね。

そんな方のために、入会してからの不安を話せる

認定講師主催の「歩き方説明会」をご用意しています♪

 

月1回の開催で何度も参加できて

コミュにいるのは、あなたと同じ怖がりさんばかり。

「みんな最初は自分と同じだったんだ」と

すでに自分も仲間であることが感じられるのでは

ないでしょうか。

 

講座に参加したり、

コメントしあったり

部活動に参加したりするほど

どんどんなじんでいけますよ。

 

 

 

Q、すでにコミュにいるみんなは進んでいて

後から入会した自分は

遅れをとっているようで迷っています。

 

A、他人軸で比較する習慣がついていると

まわりがキラキラしてみえたり

進んで見えたりするかもしれないですね。

 

過去の自分と今の自分を比較してみるとどうでしょう?

 

他人軸でつい比較して

苦しくなる習慣を

自分軸で比較して

成長を感じられる習慣に

変えていくためのコミュがmamaコミュ!です!

 

 

 

 

 

 

 

mamaコミュって
どんなことしてるの?

 
「講座♪オンラインサロン♪
 部活動♪動画♪」
と盛りだくさん♪


①毎月2時間の講座♪
月1回オンラインで
とも花ちゃんの2時間の講座が受けられます♪

マイナスに偏った心を完全リセット!
自分のいきたい方向へと進んでいくことができます。
気づきがスゴイ!と評判です。
※とも花ちゃんの講座は2時間で2万円などだったので
メチャお得!



②オンラインコミュニケーション♪
Facebookの秘密のグループで
24時間365日いつでも
自分のこころと向きあうことができます。

自分とむきあうことが初心者なあなたも
人づきあいが苦手だと感じるあなたも
参加しやすい工夫がいっぱいです。

ツライときにフッと楽になる一言をもらえたり、
わかってくれる相手がいることで
自然とこころのなかに安心が育っていきます。

そして、毎日むきあうことで
モヤモヤが溜まりにくい♪



③部活動♪
認定講師や会員様による部活動♪

人生観がかわる言葉をもらえたり
生活のアイディアをもらえたり
仲間とともに自分と向きあうことが
もっと楽しくなっちゃう場所です♪



④動画♪
過去に開催された動画も部活動も
すべて動画でご覧いただくことができます♪
(これスゴイ!)

くりかえし見ることで
自然とあたらしい考え方になっている
ことに
気づいていただけるでしょう。
 

 

 

 

 

 

さらにさらに6つの会員特典!
ふんわりリボン会員さま限定イベント
   特別セミナーへの優先案内

ふんわりリボン部活動の開催・参加は無料

ふんわりリボンBSMJの全サービスが特別割引

ふんわりリボンBSM認定講師による個人セッション(オンライン)
  20分延長無料

ふんわりリボンmamaコミュ会員様限定
  主宰とも花による個人セッション
    全コース10%オフ
 

※BSMJ:Big Smile mother japan

(とも花主宰のサービスを指します)

 

※BSM認定講師:Big Smile mama認定講師

(BSMJ認定の講師)

 

 

 

これだけついて月額会費が

たったの8,888円になります。

 

 

mamaコミュ!会員は、
原則、1ヶ月ごとの「クレジットカード決済」となります。

※25日入会の場合、翌月の24日まで1ヶ月分の会費でご利用いただけます。

※自動継続のため

 

 

2ヶ月分の会費(17,776円)がお得になる

年次会員(1年分を一括払)もございます。

(クレジットカード決済

 もしくは銀行振込)

 

 

※上記、一括払いをご希望の方につきましては、
途中で退会されました場合に返金することができませんの
予めご了承ください。

 

 

あなたの人生を

もっと良くして

あげられるのは

あなただけ

 

 

「 わたしの人生

  最高だった!! 」と

 

今この瞬間から言えるような

生き方を私たちと一緒に

スタートしましょう!!

 

 

 

 

「mamaコミュ!」
の申込はこちら

 

▶︎月会費:8,888円◀︎

▷月次会員の申込はこちら◁

 

 

▶︎年会費:88,888円◀︎

(2ヶ月分の会費がお得)

▷年次会員の申込はこちら◁