7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方は56人…前回の都知事選(22人)の2.5倍もの候補者乱立です。

ただその大半は当選しようという気もない感じです。供託金払ったから好き勝手なことを主張できると勘違いしたり、ポスター欄を選挙目的外に利用する愚行が相次いでいます。

※以後そんな事が起こらないようにするためには、供託金の「値上げ」や、今まで曖昧だったが変な事をする余地のあるところ(今回いろいろわかりましたね)に規制を設けるなど、真剣に考えなければいけませんパー

 

そういう混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者(蓮舫、石丸伸二)の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだったから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われるでしょう。既に蓮舫の事前運動について刑事告発がされています下矢印

 

普通に考えたら、石丸も告発されるべきでしょう。ここまで露骨なことやって、お咎めなしとはならないでしょう下矢印

※それをやらなかったから、ここまでひどい選挙違反が罷り通ることになったんです下矢印

 

 

 

その56人の中でもメディアは有力候補者4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)を集中的に取りあげています。扱い的には

小池or蓮舫or石丸or田母神

ではあるが…小池と蓮舫に対する批判が凄く、田母神さんは高齢となれば、若いという事で石丸が良いと思う方も出てくるでしょう。でも、投票する前に少し考えるべきです。

変な誘導に引っ掛かってないだろうか?と。

 

そうそう、石丸に関して昨日、こういう記事を書きました下矢印

 

その記事に6月30日現在発売中(売り切れでなかったら)の「週刊新潮」7月4日号の写真を貼りました。

ただ、記事を投稿する際に貼り忘れの写真がありました。だから一日後ではありますが、貼りました下矢印

 


これはドトール創業者の鳥羽博道・名誉会長の「証言」です。それが如何に問題あるか、この記事でも述べています下矢印

 

 

石丸は

「自分が何かに依存してないからです。なにか大きな力が後ろに支えているわけではありません。私の後ろにあるのは今日ここに集まっている皆さんのようなお一人、お一人の力、それだけです!」

と言いながら、そういう支援を受けているのを隠しました。確かに自民党の裏金問題を批判した者なら、そういうスタンスでいたいのだろうけど…後でバレれば逆に信用問題になるのもわからないんだろうか?かなり頭が悪いですえー

 

それにしても、一部メディアも石丸の背後に「大きな力」があることを報じるようになりました下矢印

 

「大物財界人約20人」…おもいっきりでしょう。小池や蓮舫でなく石丸にというのなら、都知事選の事実上の大本命ということになります。

石丸について何のしがらみもないとか、挑戦者だとか、改革者だとか大真面目に信じた人もどーかと思ったけど…とはいえ、ここまで矛盾していると、有権者(都民)を馬鹿にしているように思えてきます。それだから公選法違反も堂々とやるのかもしれません。

よくわからないが若いからという理由で、売国と金権腐敗に走るおそれの高い者を選んでいいのだろうか?それと遵法意識のない者はとんでもないことを平然とやってのける、と認識しておいたほうがいいです!

 

 

 

なお、私は都民ではないが、ひまそらあかね(暇空茜)さんを推しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング