7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方があまりにも多く、結局は56人にまでなりました。

前回の都知事選の22人でもあれこれ言われたのに、その2.5倍もの候補者乱立が現実のものとなりました。こうなると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。供託金払ったから好き勝手なことを主張できると勘違いしたり、ポスター欄を選挙目的外に利用する愚行が相次いでいます。

※以後そんな事が起こらないようにするためには、供託金の「値上げ」や、今まで曖昧だったが変な事をする余地のあるところ(今回いろいろわかりましたね)に規制を設けるなど、真剣に考えなければいけませんパー

 

そういう混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者(蓮舫、石丸伸二)の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだったから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われるでしょう。既に蓮舫の事前運動について刑事告発がされています下矢印

※普通に考えたら、石丸も告発されるべきでしょう。ここまで露骨なことやって、お咎めなしとはならないでしょう下矢印

 

 

その56人の中でもメディアは有力候補者4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)を集中的に取りあげています。告示日の前日(6月19日)、4名の共同記者会見が行われました下矢印

 

共同記者会見は有力候補を見極める事実上の目安…だからこの時点で

小池or蓮舫or石丸or田母神

の四択で決定と思っていました。

しかも関東大震災の朝鮮人慰霊祭追悼式への出席および追悼文の送達を巡って、小池、田母神サイドと蓮舫、石丸サイドで見事に分かれました。その追悼式は、こんなものですが下矢印

 

参加者にそんな人たちが?だとすれば蓮舫と石丸の正体見たりです。この件と公選法違反が広く周知され、その二人が脱落して

小池(リベラル)VS田母神(保守)

という構図になれば、すっきりした選挙戦になるのにと思っていたのだが…告示日(6月20日)になって、とんでもないくらい盛大な後出しじゃんけんが出ました。暇空茜(ひまそらあかね)さんの立候補です。

ただ、立候補から5日…ネット上で大注目なのと反して、既存メディアはガン無視です。まるでその他52人の一人、というか「そんな人いたっけ?」といった感じです。なにほど知られては困る存在なのか🤔

※こういう凄い話があるんだけど…あっ、これは知られたら困ることなのか?下矢印

 

それでは、やはりその四択でとなりそうですが…その4氏は昨日(6月24日)、東京青年会議所(JC)主催の公開討論会に臨みました下矢印

 

討論会の終盤で、4氏はそれぞれが抱える「疑惑」のことで司会者から「気まずい質問」を投げかけられ…何だ何だ何だ?全員ちゃんと答えてませんよ!

 

それなら四択も消去法ということになります。そうなると連日Xのトレンドになっている、石丸に靡く人も出てくるかもしれません。だが、少し前まで広島県の人口数万人の市(安芸高田市)の市長をしていた人がぽっと出で、そんなに熱烈な応援ってあり得ません。

こう述べると、まだ石丸の市長時代が立派だったからという人もいるかもしれないが…そうですか?じゃあ、今日はこの記事を読んでくださいよ下矢印

 

 

安芸高田市での実績を誇れるどころか、バンバン埃が出まくってるという感じです。いくらSNS上ではったりかましても、バレるものはバレるんです。

市政でこれだけ問題のあった人が、首都の知事に華麗な転身?普通に考えたら、再選が危ういかテキトーな理由つけてそれを断念し、大都会に逃げてひっそり暮らす程度の人だったのでは?

そんな人が多くの人に推される事自体、おかしいだろ!ましてや外国人から好意的に評価されるなんて、ありえないだろ!

 

昨日の記事でも書いたが、石丸は外国勢力や反日勢力の傀儡というか「首輪付き」と見たほうがいいのかもしれません下矢印

 

そういえば「神輿は軽くてパーがいい」という言葉があるけど、石丸は担ぎ手にとってあまりにも都合のいい人物かもしれません。

でもそんな人をトップに据えたらとんでもないことになるのは、安芸高田市でのことだけでも明白です。というか、担ぎ手を見ればそれが遥かにましだったと思えるくらいのゾッとする展開が予想されます。

東京そして日本日本を石丸を担ぐ連中に都合のいいものに変えさせないようにすべきだと言いたい!

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング