7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方があまりにも多く、結局は56人にまでなりました。

前回の都知事選の22人でもあれこれ言われたのに、その2.5倍もの候補者乱立が現実のものとなりました。こうなると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。供託金払ったからOKと勘違いした、ひどい迷惑演説などが続出しそうだからです。

いや、実際は今まで考えられなかったことまで下矢印

※ほぼ全裸の女性…無論、こんなポスターに対して警視庁は異例の警告をしました。そのためそのポスターははがされました下矢印

 

そういうありえない事が続いて混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者(蓮舫、石丸伸二)の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだったから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われるでしょう。既に蓮舫の事前運動について刑事告発がされています下矢印

※普通に考えたら、石丸も告発されるべきでしょう。ここまで露骨なことやって、お咎めなしとはならないでしょう下矢印

 

 

告示日の前日(6月19日)は都知事選立候補予定者(その時点で。現在は候補者)で有力と目されている4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)の共同記者会見が行われました下矢印

 

共同記者会見は有力候補を見極める事実上の目安…だから

小池or蓮舫or石丸or田母神

の四択で決定と思っていました。正直な話

小池or蓮舫or石丸

はとんでもない罰ゲームにしか思えず…だから有力候補として田母神さんが認知された、しかも石丸に関して見事なまでのツッコミを入れたのだから…三択の消去法でなく、不毛の三択の他にはるかにましな選択(保守、愛国者としては歓迎すべき選択)が出てきたと思いました。あとは公職選挙法違反(事前活動)の件と朝鮮人追悼問題で蓮舫と石丸への批判が殺到して事実上脱落して

小池(リベラル)VS田母神(保守)

というふうになれば、すっきりしてわかりやすい選挙になるかと思っていたら……告示日(6月20日)になって、とんでもないくらい盛大な後出しじゃんけんが出ました。暇空茜(ひまそらあかね)さんの立候補です。

 

 

都知事選に関する記事で取りあげた流れで行けば、ひまそらさんを推すべきかもしれません。

だが、候補者乱立、票の分散、死票の増加が、組織票や知名度頼みで実はろくでもない候補者(今回の都知事選では上位三人と言われている方)を利する、と言ってきた手前、まだ推す気にはなれません。

ただ、四択にこだわってばかりで他の候補者を端からガン無視するような報道っておかしい、立候補という大きな決断をした人の間で露骨な差をつけるのもおかしいと思っています。だから昨日、この記事を書きました下矢印

 

 

実は少し前、暇空さんのこのポストを知りました下矢印

 

これはそれを引用した私のポストです。昨日の記事で述べた意見でいくと、こう言わざるを得ません下矢印

 

 

「東京都知事選挙ネット公開討論会」…呼んでやればいいじゃないか。この人を叩き潰す自信があるなら「飛んで火にいる夏の虫」にしてやれるだろうに。

それとも何か?石丸が「また」負けるのが怖いからか?

小池も「何か」指摘されるのが怖いからか?

蓮舫、もう2位になれないから、これ以上ぼろを出したくないのか?

田母神さん、もう一人若い人がいたほうが話が盛り上がると思いませんか?

個人的には暇空さんがコロナワクチン問題対してどういう認識かを知りたいので、呼んでもらいたいですねパー

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング