7月7日投開票の東京都知事選挙に立候補された方があまりにも多く、結局は56人にまでなりました。

前回の都知事選の22人でもあれこれ言われたのに、その2.5倍もの候補者乱立が現実のものとなりました。こうなると4月28日投開票された衆議院議員補欠選挙・東京15区のような展開になりかねません。供託金払ったからOKと勘違いした、ひどい迷惑演説などが続出しそうだからです。

いや、実際は今まで考えられなかったことまで下矢印

※ほぼ全裸の女性…無論、こんなポスターに対して警視庁は異例の警告をしました。そのためそのポスターははがされました下矢印

 

そういうありえない事が続いて混乱に紛れて公職選挙法違反…あっ、これに関しては既に有力な候補者(蓮舫、石丸伸二)の陣営の事前運動が指摘され、話題になりましたね。

それがお咎めなしだったから自分も多少の事ならと勘違いする馬鹿が出てきてもおかしくはありません。でも、無法者は投開票日の後にきっちり罪に問われるでしょう。既に蓮舫の事前運動について刑事告発がされています下矢印

 

※普通に考えたら、石丸も告発されるべきでしょう。ここまで露骨なことやって、お咎めなしとはならないでしょう下矢印

 

 

告示日の前日(6月19日)は都知事選立候補予定者(その時点で。現在は候補者)で有力と目されている4名(小池百合子、蓮舫、石丸伸二、田母神俊雄の4氏)の共同記者会見が行われました下矢印

 

関東大震災の朝鮮人慰霊祭追悼式のへの出席および追悼文の送達を巡って、小池、田母神サイドと蓮舫、石丸サイドで見事に分かれています。その追悼式は、こんなものですが下矢印

 

参加者にそんな人たちが?だとすれば蓮舫と石丸の正体見たりです。公選法違反が広く周知され、その二人が脱落して

小池百合子VS田母神俊雄

という構図になれば、すっきりした選挙戦になるのにと思っていたのだが…告示日(6月20日)になって、とんでもないくらい盛大な後出しじゃんけんが出ました。暇空茜(ひまそらあかね)さんの立候補です。

そういえば、暇空さんの政策ってどんなものだろう?この記事にいろいろ書いてありますが下矢印

 

 

なるほどなるほど、上位三名(小池、蓮舫、石丸)よりは遥かにまっとうな感じはします。

 

ただ、個人的に気になる、触れられていないのでよくわからないのは

コロナワクチン問題に対する認識

です。都民というか国民の圧倒的多数があのワクチンを接種したのだが…その後遺症に苦しみ、命を落とす人もいる、その事が次第に明らかになっているのに、そのことは触れられないのだろうか?

 

主に左翼がワクチン問題を悪用し政争の具にしかねない、過剰に不安を煽って社会混乱を引き起こそうとしかねないから、争点にしにくいのはわかります。ただ、この問題は避けては通れません。

地方自治体に出来る事は限りがあります。ただ、情報の公開などは出来ると思います。あとはどういう認識か、答えをいただきたいものです。

私が暇空さんを薦めれるかどうかの最大の基準は、このワクチン問題です。4回接種した者としては、本当にそこは知りたいです。

※全く異なる認識なら推しはしないけど…とはいえ、ネガキャンするつもりは一切ありません。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散もお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング