あと数日後に夏至が来るから朝早くから明るいけど…とはいえ外を歩きたい気持ちになりません。まあ、朝の気温が10℃を切っているから、無理をすることもないんだけど…

 

 

それはそうと、本題のおみくじのほうにいきます。今日(皇紀2684年6月14日)はこう出ました下矢印

 

気づかぬうちに誰かを救う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

吉…平凡なくじが出ました。お告げは

気づかぬうちに誰かを救う

あなたらしくあれば良し

休憩するたびに運気がたまる

と書いてあるので…実はけっこういい一日なのかな、なんて思ってしまいます。

 

 

なお、北海道の総鎮守・北海道神宮神社の例祭(札幌祭り)が今日から三日間執り行われます。札幌はさぞ賑やかかと思います。

それなら札幌に出かけ…ません。集落の神社神社の例祭があるので。当番でなければ(コロナ禍前はそうだったが)出かけたかもしれないが…あまりそういうことを言ってないでおとなしく過ごしています。

祭りといっても、ただ普段使ってもいない神社神社で神事が行われる程度。子供の神輿も今はなく、夜店なんかは記憶する限りなく…過疎地の小さな神社神社ってこんなものなのだろうか?ともかく、外国人が押し寄せ、日本日本らしさが消されかねない今だから、少し考えてみたいです。

 

 

 

 

 

 

余談ながら、当ブログは今、これらの情報の拡散をお願いしています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


政治ランキング

 


50歳代ランキング