人とは、何か?(人種差別)。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。


 

 

 

 

 

 

 

ほぼ1年前の僕のブログです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エホバの証人に、彼らの集会に勧誘され、断ったら、悪魔のように罵(ののし)られた

 

 

 

 

 

 

 

 

ことが、書かれています。。。多分、僕が、白人で、ポーランド人だったら、そこまで

 

 

 

 

 

 

 

 

罵(ののし)られていなかったと、思います。。僕が、アジアの人間で、肌の色が黄色だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまで、とことん、悪魔のように言われたのだと、思います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、上の写真の葉っぱのように、平等に一列に横に並んでいることは、稀(まれ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵は、様々な階級や、肌の色、異民族、身体的、精神的障害者、マイノリティーなどの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差別が行われ、私たちが、同じ人として扱われることは、滅多にありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

その昔、笹川会長は、テレビのコマーシャルで、こう、言いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

「人類は一家、私たちは皆、兄弟。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、現実には、そんなものは、どこにも存在していないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちに、同じ人間という現実的な世界での事実は、どこにもなく、ただ、様々なレッテルが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貼り付けられた、全く、別の生き物が、存在しているのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

私たちが、「人」という言葉を発して、「同じ人間」というイメージで、現実の中で

 

 

 

 

 

 

 

存在する「同じ人間」など、この地球上には、どこにも存在しないのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、差別と憎しみだけが、存在する。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この地球上に、「同じ人」「同じ人間」というイメージで考えられているようなものは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにも、存在しない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは、個々、別々、バラバラなのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕らは、自分しか、変えることはできない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えることでしか、世の中に、貢献できない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「同じ世界」なるものが、存在しないのなら、僕らは直接、世界に働きかけて、世界を変える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことは、できない、、、自分自身を変化させることによって、自分自身の世界を変えることしか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、この地球上に「同じ世界」「同じ人間」という幻想は、事実としては、どこにも

 

 

 

 

 

 

 

 

存在しないから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の世界と、自分だけを、変えることが、できるんだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

僕の作品リンク集へ

 

僕の作品リンク集2へ

 

僕の作品リンク集3へ

 

僕の作品リンク集4へ

 

僕の作品リンク集5へ

 

僕の作品リンク集6へ

 

僕の作品リンク集7へ

 

僕の作品リンク集8へ

 

僕の作品リンク集9へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

White Love ももクロ 高城れに

 
有安杏果(ももか)さんがももクロを卒業する時「とっても暖かい人」と評していた、
 
 
高城れに。。。(僕も、好き♡♫)。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

Re:Story - ももいろクローバーZ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ももクロ最強ダンスナンバー 『DECORATION』