※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

ウスッ!

 

亜偉流だぜ!

 

お前ら、元気にしてるか?

 

WBCばっか見てるんじゃねえぞ!

 

でもよ、日本はさすがだよなぁ! 強いぜ! ヌートバーも明るくてガッツがあってGOODだぜ!もちろん、他の奴らもな!

 

俺も活躍してえなとか思うけどよ、見てくれよこの体たらく。

 

な〜んも、してないぜ!

 

自慢かよ!

 

アルバム作りか? ま〜たく、な〜んも、進んでないぜ! やる気が出ないのよマジで。

 

冬の間はさ、暖かくなったらやるぜ!って決意するけどさ、いざ春になると、これがまた暖かさで体が弛緩して動かないのよ。

 

困った体だぜ、まったく!

 

お前らさ、春っていうと何を思い浮かべる?

 

俺はさ、桜餅だな。

 

大好きなんだよ。

 

あの独特な香りと塩漬けにされた柔らかい桜の葉っぱ

が甘い餡子といい感じで調和して、たまらねえよな。

 

俺は道明寺の方が好きだぜ!

 

幾つでもいけちゃうぜ! 糖尿病が心配だけどな。

 

お前らも食ってばかりいないで、ちっとは運動しろよな! 成人病になるぜ!

 

ってわけで、今日の新曲、いくぜ!

 

ホイっとな!

 

 

 

〜春思は最初塩っぽく、次に甘く懐かしい 春好き亜偉流が贈ります〜

 

『春霞の向こう』

作詞 亜偉流

 

あの寺の住職は去年

境内の桜の樹から葉を

塩梅よく

塩漬けにしてしまいました

 

餡子は ほんのり甘い

手塩をかけた 手作り

なめらかさを

究極に極められたね

 

おいしいぜ この桜餅

大樹の香り 包まれて

花を愛で 葉を食べないなど

叱られる

 

おいしいぜ この桜餅

桃色フォルム そのまま春

腹のなか納めるのも

境内は 桜色

 

嗚呼 ばあちゃんの

 

嗚呼 墓参り

 

長い列一緒に並んだ

坊主が手作りの餅を

手にした

舞い散る花びらは勝鬨

 

おいしいぜ この桜餅

抹茶が合うね 憎いくらい

餓鬼のくせに 生意気だ でも

しあわせだ

 

おいしいぜ この桜餅

スズメにさえも お裾分け

ひだまりに 佇むほど

想い出に ひたりたい

 

嗚呼 7回目の

 

嗚呼 日常

 

おいしいぜ この桜餅

 

春霞の

 

おいしいぜ この桜餅

 

向こう側に

 

おいしいぜ この桜餅

 

手を伸ばせば

 

会いたいぜ ばあちゃんに

 

桜吹雪

 

〜桜餅 牡丹餅 柏餅 春の三大お餅 好きです 亜偉流〜

 

 

※当ブログを気に入って頂けましたら、フォローをお願いします!

フォローしてね!

 

 

☆これまでの亜偉流さん