つくば市犬と触れ合えるテーマパーク「つくばわんわんランド」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、2月の3連休に行った、つくば市由真太579の「つくばわんわんランド」を紹介します。

 

 

ここは筑波山の登山口に近い犬のテーマパークで犬とふれあったり散歩させることができます。

 

散歩犬待機

 

ここでは20分1000円で犬を借りて散歩させることができますが、この日は従業員の女性が5年間働いていて一番忙しいというくらい混雑していて、犬の散歩も好きな犬を選べないで空いている犬の中から借りるようになっていて、散歩を終えた犬は休憩のためゲージの中にいます。

 

デビュー前の柴犬

 

 

これからデビューする柴犬の子犬はとてもかわいかったです。

 

ビーグル

 

 

最初にビーグルを散歩させましたが、リードを引っ張ったり踏ん張って動かなくなったりしていましたが、徐々に慣れてきて愛想が良くなりました。

 

チワワ

 

 

チワワも散歩させましたが、暫くは壁の匂いをクンクン嗅いで、マーキングしようとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くするとほぼ歩かなくなったので、抱っこしてゆっくりしてました。

 

自由な犬

 

 

 

ここは大きなスペースで犬が自由にしているところに、来場者が入って触れ合うスペースがあります。

 

休憩中

 

犬も疲れるので交代で休憩しています。

 

マルチーズ?

 

 

白い犬が目の前に来て、尻尾を振ってたので、抱っこをしたら気持ちよさそうに寝てしまいました。

 

昔は家で柴犬を飼っていましたが、家に庭がなくなて、近くに散歩させられるところもないので、飼えないのでたまに犬との触れ合いに行くのにオススメです。

 

きぬの湯

 

帰りに常総道の駅に行きましたが、テレビで紹介されていたので、道路が渋滞して駐車場にも入れない位の混雑だったので、日帰り温泉の「きぬの湯」に入って帰りました。