金曜日から別府のインターコンチネンタルへ1泊、その後実家に北九州に1泊して来ましたウインク

インターコンチネンタル別府、やっぱり良いですね〜おねがい

すでにまた行きたい照れ


お隣の県なのに…車で約3時間。
宮崎か別府か…どちらも変わらないですが、宮崎の方が若干高速料金が安かったような気がします…。

15時ごろに着いたので、チェックインは車の中でしばらく待ちました。

クラブルーム予約したのにプンプン
クラブルーム予約の場合は、ラウンジでチェックイン出来るので、車で待たなくて良いと思っていたら違いました笑い泣き

結果的には、クラブラウンジも満席だし、そもそもロビーは結構狭いので、コロナ対策という事です。

待っている間に教えてくれれば良いのにね。


ロビー。

綺麗ですねー。

テーブルは、

こんな感じの木。
因みに、この写真だけ翌日の午後12時ごろ。
なので、ロビーにはあんまり人が居ません。




娘はこの水が気になった様子。

簡単なチェックインはロビーにて。
本当はこの時、地域クーポンを配布しているらしいのですが、貰えずびっくりびっくり

後で…あれ?もらってない!と思って、フロントに確認したら持ってきてくれましたおねがい

良かった…。

少しして、クラブラウンジが空いたらしく案内されました。





今回はクラブルームにしたので、ラウンジアクセスも付きます。

カードキーで開きます。


フラットホワイト。
前にいつ飲んだかなぁ…。


頼めば人数分頂けますが、一刻も早くプールに行きたい娘の為取り敢えず1セット。

アフタヌーンティーは、心が優雅になりますウインク


クラブラウンジって、景色の良い場所にあるイメージですが、こちらは駐車場ビュー笑い泣き

この後お部屋→プールとなりますウインク


ラウンジは決して広くありません。
gotoのおかげで、クラブルームは連日満室のようで、ラウンジも時間によっては結構混んでいましたえー

朝食もラウンジかレストランを選べるのですが、レストランに行って欲しい感じでした。

ま、ラウンジを予約しましたが…。


続きからはもう一つのブログに書きたい…と思いますが…どうだろうえー

今回、IHGのアンバサダーになったので、アップグレードとレイトチェックアウトは確約。
ただ、不可の場合はそれぞれ1万ポイント貰えます。

ちなみに、今回は満室のためどちらもダメでしたガーン

でも、2万ポイントは嬉しいので良しとします。

レイトチェックアウトは、予約したお部屋がダメなだけで、別のお部屋に移動して16時までのレイトチェックアウトオッケー👌

という事で、アフタヌーンティーも2回食べられましたウインク

インタコ1回でも泊まるんだったらアンバサダーは、ありです!
200ドル掛かりますけどね💵


つづく


SPGアメックスは、紹介でご入会する事が1番お得な入会方法です。SPGアメックスの発行を決めていて紹介者をお探しの方、

📩こちらまでメールを下さい。

匿名で大丈夫です。

紹介用URLをメールにてお送りいたします。


12時間以内に返信しております。もし、返信がない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性もあるのでご確認ください。

また、もし返信メールがない場合、メールがうまく届いていない可能性もあります。再度お送り頂くか、アメブロのメッセージもしくはコメントでお知らせ頂けると助かります。



過去記事をまとめました

✈️2019


4歳児連れハワイ旅行

✈️格安豪華ハワイまでの道

準備編アウラニ番外編


ハワイで感じるSPGアメックスの威力

シェラトンワイキキ

ロイヤルハワイアン

アウラニディズニー


7月〜3世代宮崎(夏休み)(シェラトングランデオーシャンリゾート)


4月〜母子沖縄旅行

沖縄旅行①プレミアムクラスアップグレード


ルネッサンスリゾートオキナワ

お部屋②施設③レストラン-1④レストラン-2ラグナガーデン


地方からディズニー&キッザニア

空港、②ホテル(ドリームゲート舞浜)、③パーク、④グランドニッコー、⑤キッザニア


✈️2018年旅行記事


ディズニーリゾート関連記事

ホテル宿泊①

予約関連

🏰ヒビディバビディブティック


ディズニーホテル

ミラコスタ宿泊記