修復成分で髪を洗う という考え | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

私の髪の毛・・・この年齢で よく褒められるのですが

 

image

 

お手入れ 大変でしょ!?  ってよく言われます

 

が、全然 全然 お手入れしていないんです

 

本当に エポラーシェのシャンプー トリートメント だけなんです!

 

結局 仕事柄髪の毛をいじるのと

 

 

お着物の髪の毛でまとめる事も多いので どうしても切れるんですね

 

なので、あまり美髪には拘らないようにしています

 

でも、

 

( 33歳の時の美希でありますwww )

 

この 長さを ず~~~~~っと 保っていられるのは

 

 

エポラーシェの シャンプーは豊かな洗浄力がありながらも

 

成分のほとんどが 修復剤 が配合されていて

 

リペアー成分で髪を洗っているようなモノなんです

 

 

頭皮の健康 髪の毛の健康 と 広告で言われていますが

 

世界一の清潔好きの 日本人からすると

 

問題は 洗浄力よりも 修復力なんです

 

 

髪の毛は 水や お湯に濡れると キューティクルが開きます

 

 

これを放置すれば 枝毛が出来るし

 

コンディショナーでキューティクルケアしても 切れ毛は防止出来ません

 

でも、配合されている ケラチン ヘマチン は

 

 

髪の毛の開いたキューティクルから浸透して 髪の毛を修復してくれるんです

 

ケラチンは 髪の毛の成分

 

ヘマチンは 血液のヘモグロビン成分

 

 

このW成分が 洗いながら髪の毛を補修します

 

 

五十路も過ぎてくると どうしても髪の毛が痩せてきます

 

私はコラーゲンも飲んでいますが 

 

和髪を結っていると切れますが 昔は もっともっと切れてました

 

 

50代以降は 髪が乾燥して うねりも強く出てきます

 

バレッタで留めても 髪の毛が あっち向いてホイホイ的に

 

ショートカットも決まらなくなってきます

 

 

そういう髪の毛のクセも 修復してあげれば

 

まとまりもよく 整髪料も少量で決まります!

 

毎日のシャンプーだけで髪の毛を元気にさせる1石2鳥のシャンプートリートメント

 

 

私もこのシャンプー修復だけで どこまでロングヘアーを保てるか!?

身をもって 実験であります!!!

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 多機能バッグ マルティーヌちゃんの動画 完成しました! ふんわり風船星

 

 

良かったら 観てね!!!



赤ワイン寿司赤ワイン白ワインステーキ赤ワインスイカスイカおにぎり日本酒さくらんぼさくらんぼシャンパンシャンパンシャンパン寿司寿司ロックグラス

 


右矢印エポラーシェ公式通販サイト|肌悩みに悩む方のための無添加化粧品 (triplesun.co.jp)

 

ヘアカラーをした後 頭皮の痒みが結構ある! ←これ危険です

 

ヘアカラー剤に含まれる有害酵素が頭皮から浸透して

 

アレルギーを起こす予兆の場合が多いです

 

私も一歩手前でそれに気づいて このスカルプガードで薬剤を中和しています

 

シャンプーの後 数プッシュして頭皮をマッサージすると あら不思議

 

泡がモコモコ 頭皮の詰まった皮脂も一緒に スカルプケアしてくれる一品です

 

これから夏ですからね

 

皮脂が増えるので 頭皮づまりは薄毛の原因 週に2~3回 

 

毛根にシュッシュして 角質ケアしてみてください! たっぷり60回分!

 

 

 

赤薔薇よく見られている記事はこちら

 

右差しオススメ右差し 岡江美希美肌ヒストリー 左差し 

 

ブルー音符最近やたらとハリ弾力がすごい

ブルー音符Dr・高級コスメじゃなくても美しくなりますか!?

ブルー音符メンズ客さまの多いエポラーシェ

ブルー音符レーザーやハイドロキノンでもシミが消えなかったアナタへ

ブルー音符たるみ肌 たるみ老化 の原因

ブルー音符コラーゲンを飲むベストタイミング!!!

ブルー音符大人美人は、美肌が勝負

 

大人女性の為の 無添加だけど攻めコスメ エポラーシェ・シートマスク

 

しっかり潤い

 

しっかりハリを感じて頂ける

 

メイクノリもたちまち良くなる 潤いマスク

 

 

発売以来、凄まじい数のご指名頂いております

 

シートマスクは1枚1枚の個包装の方が潤いますヨ