ぽかぽか陽気に誘われて

お散歩再開🐾


人形町ある強運厄除で有名

小網神社✨

に出かけてきました😊

*おまかせ広告です↓


こちらの神社は

人形町にある

こじんまりとした神社ですが

何でもない平日でも

次から次へと参拝客が訪れる

大人気の神社です⛩


近いのに

一度も伺ったことがなく💦

ここ半年ほど

いろいろなことがあったので

まさに神頼み🥺✨


公式HPはこちら↓

https://www.koamijinja.or.jp/


確か

ゲッターズ飯田さんイチオシの

パワースポットです✨



人形町駅A6出口を出ると

かわいい看板が目を引くパン屋さん

オリガミさんがあります
ここのお惣菜パン
具材が凝っていて好きです♫


真っ直ぐ進むと、美味しそうな
金の海苔弁⁈いちのやさん✨


からくり時計を見ると
人形町らしさを感じます✨


親子丼で有名な玉ひさんを曲がって
真っ直ぐ進みます🐾
今日はお休みのようです


ビルの間に隠れるように
小網神社さんがありました‼︎
静かなビル街の中で
その一画だけ人が多いので
近くにくると
気配ですぐにわかります✨


常に警備の方が数人いらして
とても親切に
お声かけくださいました👮

比較的すいていたので
立派なしめ縄
下から撮らせていただきました😊


お清めにも龍神様


ビルの合間ですが
青空が気持ち良い😊


銭洗弁天様もいらっしゃいます✨
こちらでお金を洗って
ハンカチに包んで持ち帰り
帰宅後
お財布に大切にしまいました😊
良いことありますように💕


おみくじも何種類もあります💕
左のまゆ玉みくじ
本物のまゆを使ったおみくじで 
御守りにもなるそうです😊


御朱印
健康運、金運、強運
と3種類ありました✨


グッズがとても充実しています💖
こんなにあると迷いますね😅
麻のミミズクの御守りにしてみました♫
ピンときたものを選べば良いでしょうか


今日はほぼ並ばなかったので
かなりすいている方だと思いますが
本当に
いろんな方向から
次々と人がやってきて
途切れることがありませんでした


こういう大きな案内板もありました
帰りに気付きました😅


人形町は

子どもが小学生の頃

塾の送り迎えで

週に何回も通った町です♫

小学生ってかわいいですね💕

懐かしいです☺️


人形町の

美味しいもの情報は

また後日💖



*追記しました(2/28)↓

行列のできる美味しいお店情報載せてます♫



今日も良いことありますように✨



*今日はラッキーカラーが墨色だったので

墨色の文字で書いてみました♫

全部墨色だと読みにくかったので

強調したい所だけ文字で😊


日枝神社に参拝した時の記事です↓


Amebaさんでおみくじも↓


*2024年1月に再訪しました↓