RALLYのスタートはLimoges(リモージュ)。
そのため、前日の午後にパリのGare d'AusterlitzからLimoges へ向けて出発。
6月ももう終わりに近いというのに、気温が低く、ほら・・・ご覧のように薄手のニットの上にジャケット。さらに手にはしっかりユニクロのカシミヤカーディガン。




夫は白ジャケットを着ていて、なんだか格好つけている?🤣🤣
実は・・・RALLY2日目の夜はドレスコード白のディナーがあるため、ジャケットをもう着ちゃっています。
車のトランクには大きな荷物は入れられないので、とにかく荷物を少なく!!
まあ、結果、あまりの悪天候と寒さで、私はほとんど毎日、同じ格好をしていました🤣🤣
せっかくシャツでおしゃれしようと思ったのに😭😭

さあ、出発!!
Austerlitz駅からLimoges まではおよそ3時間半。
長いです。でも、実は20年前はParisからLimoges はおよそ2時間40分で行けたそうです😱
予算の関係で、改良や点検が最低限しかできていないため、安全性の面でスピードが出せなくなってしまったそう。
うわ〜〜そんなことがあるんだ!!と、びっくりしました。



こうしてパリを離れるときは直前までバタバタしていて、食事などもできないままになってしまい、電車に乗ったら急にお腹がキュルキュルキュルって・・😅
夫がサラダ、クレームキャラメル(プリン)とM&Mチョコを買ってくれました❤️



無事にLimoges につき、翌朝、車を連ねて出発🚗🚗🚙🚙
やっぱり・・予報通り・・・雨。
私たちの車だけでなく、みんな、「6月末のフランスは最高に気持ちのいい陽気!!」って信じていたので、オープンカーにできるのを楽しみにしていました。
勿論、お日様もすごいでしょうから、私もしっかり日焼け止めを用意し、日焼けした夜はしっかりケアしよう!!と準備万端。
でも、寒いし、雨だし😭😭😭



出発してすぐに寄り道。
私たちの大好きなJ .M .WestonはLimoges が本社で、ここで全ての靴を作っています。
こちらのアトリエを見学させていただきました。



フランスのバスケの選手の足型と🤣
この大きさの違い😆😆😆



見学の後はフランスの美しい田舎道を走ります。曇り空や雨は残念だけれども、雨によってより緑が美しく光っていて・・・
気持ちよく車に揺られていたら・・夫が「あれ?」って。
1959年製の車は私の10歳歳上😆
ちょっとばかりお疲れが出てしまったようです。どうしたのかな?って車の様子を見ていると・・・



そばにいた牛たちが「どうしたの?大丈夫?」というような感じで近づいてきて🤣🤣
可愛いでしょう?



私は本当に地図を読むのが苦手なのですが、この日、初めてRALLYのロードマップを見ました。
なんじゃ、こりゃ〜〜〜〜😱😱
車に乗った途端、一瞬パニックに。



普段の生活ではGPSを使って、渋滞を避けながら走ったり、とにかく目的地に最速で着くようにするわけですが、今回はスピードを競うわけでもなく、ひたすら田舎道を走るRALLY.
GPSに目的地を入れたら、絶対に通るはずのない道を走るので、このロードマップだけが頼り。
夫ともゆっくり会話をするチャンスだね!!って言っていましたが、申し訳ない😅
私には全くその余裕がありませんでした。
話しかけられると、曲がり角など見逃してしまいそうで、大緊張の車内。
あまりにも集中していたため、段々、目がチカチカしてきました。
それでもRALLY1日目、無事に終了。

宿泊するホテルに着いた時には、みんなぐったりしていました。

このRALLYのことをちゃんとご報告しようとすると・・ものすごく時間かかってしまいそうなので、
ちょっとまとめて引き続きご報告をしますね。

それでは、また💋💋💋💋