京都の啓明商事という呉服屋さんの2階の一部屋に私はぽつんと取り残されてし
まいました。




「まもなくですので・・こちらでお待ちください」

スタッフの方々も部屋から出てしまい・・・同時に階下からにぎやかな声が。

abemaTVの“ななにー”の生放送が始まっていました。

京都駅を出発した出演者の方々が、啓明商事に到着。

姿は見えないけれども、楽しそうな様子が耳にはいってきて、声のする方をじ〜〜
〜っと見つめていたら、いきなり「中村さん!!」と声が!!

稲垣さんがふすまを開けて入ってきました〜〜〜〜〜〜。



稲垣吾郎さんと密会です(笑)

本当にカメラがさりげなく設置されていて、部屋には二人だけ。

私が伺いたかったことはただ一つ。「どうして私がここにいるのか?」

限られた時間の中でしたが、本当に自由にお話をさせていただいたのですが・・・
私、正直、何を話したのかよく覚えていないのです(笑)

かなり緊張していたのでしょうね。

稲垣さんが私のブログを読んでくださっていること、そして、私がブログを書く上で
大切にしていることを稲垣さんが感じ取っていてくださっていたこと。

それがなんといっても嬉しかった!!!

稲垣さんの私のイメージは“たたずまいの美しい方”着物姿も素敵でした。



ご存知のように私の髪型はショートボブ。でも、この日はこんな風に!!



お世話になっているヘアメイクの室岡さんが、見事に私の短い髪をまとめてください
ました。




2階建てのロンドンバスで市内を出演者のみなさんとまわります。

何かの凱旋パレード?かと思うくらい、人が沿道にあふれていて、ビルの窓にも人、
人、ひと・・・

そうそう感動したのは・・・バスに乗った時にそれぞれの座席にビニールに入った大
きな氷の塊がタオルに包まれて置かれていたのです。

とても暑い日だったので、ちょっとの間でもバスの座席はカンカンに熱くなってしま
います。スタッフの方々が出演者が座った時に快適であるように気を使ってくださっ
たのだと思います。

仮にものすごく座席が熱くなっていても、だれも何も言わないと思うのですが・・・
そういう心遣いが素晴らしくて、感動していました。

途中で人力車に乗り換えて・・・。

前の人力車に稲垣さんが乗っていました。



本当に行く先々、ものすごい人。


この写真は私が撮影した一枚。



この2枚は香取さんのインスタに掲載されたものです。





とにかく、ただただ楽しかった!!!

みんながとってものびやかで自由なのです。キャイ〜〜ンの天野さんが必要な時には
きちっと舵取りをしてくださるので、みんな自由に楽しめる。

これまでに生放送を随分とやってきましたが・・・いい意味でゆる〜〜〜くて(笑)
全く初めての体験でした。



香取さんの個展が9月にパリのルーブル美術館で開催されるので、もしお三方がパリ
に集合!!なんてことが実現したら素敵ですね!!!

あっという間に密会とそれに続く楽しい時間は終わってしまいました。

ななにーの生放送ももう1週間前の出来事・・・。

最近は時間の経過が今まで以上に、今までの数倍の速さで感じます。

ちゃんと深呼吸をして、気持ちだけは穏やかに過ごしたいなあと思っています。


良い1週間をお過ごしくださいね。