小網神社さんの帰りに

懐かしい人形町をお散歩🐾



美味しいお店や

人形町ならではの老舗などなど

陽気に誘われて

たくさん歩いてきました😊





こちらは魚久さん

お魚の粕漬けで有名✨

切り落としの行列でも有名です

もう売り切れていますね😅

*先日ご紹介した

ミッドタウン日比谷のお店とは別のお店です



日本橋高島屋さんにも入っています

本店は人形町なのですね





人形町といえば
親子丼の玉ひでさん✨
1週間程お休みのようです
残念😓
久しぶりに
とろとろの親子丼
が食べたかった
また来ます🐾



*追記します(2/28)

現在建替の為

長期休業中とのこと

当面テイクアウト専門店として営業

2024年秋頃に開業予定

詳細は公式HPに↓

http://www.tamahide.co.jp




鯛焼きで有名な柳屋さん
思い出すだけでも‥💕



あらら

こちらもお休み😅

月曜日でしたので

この界隈、お休みのお店が多いです💦

営業日は

チェックしてからお出かけしましょう🐾





こちらは

東京で唯一

岩井つづらやさん✨

つづらって?

日本昔話にも出てくる

昔は着物などを入れていた

蓋付きの大きなのことです

閉まっていて

中はのぞけませんでした💦

たまにTVで紹介されるお店です


東京最後のつづら屋さん

ということは

東京以外にはまだあるということですね⁈


HPはこちら↓
ネットショッピングができるようです💖



こちらが

いつも大行列

すき焼きで有名な今半さん💖

すき焼きのコロッケなど

お惣菜も大人気です




ステーキ✨のお店もあるのですね‼️

お肉の質が良いから

どれも間違いなく美味しそう😍

人気ですね💖

月曜日のランチから

予約で満席




こ、これは

大好きなローストビーフ‼️

しかもかなりのお買い得💖

偶然16時10分前に通りかかったので

神様が並びなさいと

連れてきてくださったに違いない❗️

と勝手に解釈して並びました😅



常連さんが多いようで

皆さん何パックか買われていました😊

私も家族の人数分購入💖


お肉が口の中でトロけました〜😍

柔らかい‼️

お肉を満喫できました💖


本当はこちらでご紹介するのも

ためらわれましたが💦

すごく混んじゃって買えなくなると困ると思って😅

まだ始めたばかりの私のブログ

そんなに影響力がないことに気付き💦

さらっと載せさせていただきました🙇‍♀️


また行かなくちゃ‼️

何回でも食べられます😊💕




次は

大好きだったキラクさん

の看板発見‼︎

いまは営業されているのかな?

その昔

B級グルメ達人の上司に

若手女子何人かで

タクシーで連れてきてもらいました

懐かしい思い出です✨





そして次は‥




やけぶう??

ではなくて

右から読みます❗️

うぶけやさん

*昔の文字は右から書きました

刃物の老舗です

産毛でも切れる!ほどの切れ味

凄いです✨

自信がみなぎっています✨

歴史を感じる外観に

つい立ち止まってしまいます✨


公式HPはこちら↓

https://www.ubukeya.com/




人形町って面白いです♫

歩いているだけで

いろいろお勉強にもなります✨


美味しいお店にも並べるし♫

良いことたくさん💕

ぜひぜひお散歩されてみてください☺️

*但し、月曜日は避けた方が無難かも😅




今週はあたたかいですね☺️

どうぞ素敵な一日をお過ごしください💖



*この記事も

主に今日のラッキーカラー墨色

書いてみました😊

良いことありますように✨