最近、中国のアニメを発掘するのがおもしろくて色々みてるんだけど、もうこれが今のところぶっちぎりに最高、とにかくカワイイ!!

主人公は、人間界でずっと暮らしてみたかった魔王のニール。で、万聖街のアパートをシェアすることになるんだけども、そのシェアメイトっていうのがドラキュラのアイラ、天使のリン、狼男のダーマオ、あとゾンビのアブー。人間ひとりもいやしねえ!(笑)

だけどみんなそれぞれ人間界に溶け込んでて、動物好きのニールはペットショップでバイト、チャラい今風男子のアイラは配信ライバー、まじめで堅物のリンは学校の先生、月を見るとオオカミになっちゃうダーマオはITエンジニアかな?あとアブーだけは存在感がなさすぎて何してるかわかんない。そんな4人がクリスマスだ春節だと、人間界をエンジョイするようすがチョーかわいいのです。

絵柄は一見ポップでカラフルなアメコミなのに、描かれる街並みは中国で、そこへ明らかな日本文化的「カワイイ」要素が詰め込まれ、さらに1エピソードが5分くらいなのでストーリーのテンポが良い!ギャグセンスも好き、キャラたちのファッションもオシャレで好き、もうこのアニメのグッズあったら私買うわ!とりあえずもっかいはじめから観よ~。

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)