★今週はBLじゃないふつうのマンガ強化ウィークです。マンガの読書記録が溜まりに溜まってるんで、今週はマンガだけを紹介し続けたく…気が向いたらお付き合いください…m(_ _)m★


ときどき無性に読みたくなる、魚喃キリコさんのマンガ。

これはデビュー作品集なんだけど、尖った線描と塗りつぶした黒が特徴的でオシャレなイラストが、散文ポエムに挟まれて、この独特の作風、はじめて読んだとき衝撃だったもんでした。

そんで、魚喃さんのマンガで私が好きなのは、うまくいってないほうの恋、叶ってないほうの恋を描いたもの。っていうかほとんどそうなんだけど。『ヨルとハルとラヴ』『痛々しいラヴⅡ』なんか泣けてくる。なんで若いときって、手に入らない人に限って好きになっちゃうんでしょうねぇ。

魚喃さんのマンガ、基本的に実体験だそうなんだけど、男が主人公のものもけっこうあって、『ポリエチレンより愛を込めて』なんてのはどうなんでしょう。とある男が、面識はないけど好きな女の、出したゴミを持ち去るという、本人は純愛と思い込んでるけど相手にとってはサイコホラー。実体験だとしたら、魚喃さんはどちら側? 私は男側な気がする。だって叶わない恋のほうにいるから。

魚喃さん、マンガを描かれなくなってもう長い時間が経つけれど、去年、未発表作品集が久々に出ましたよね!またいつか、ゆっくりでも、描き始めてくれると嬉しいな。

 

 

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)