栗本薫先生のBL小説。

若き天才教授・島優一郎は、とあるバーで明らかに堅気ではない男・志賀丈二に声をかけられる。で、わりとすぐ無理矢理そういうことになっちゃって(笑)、あとは世間体とかプライドとか、自分で自分を受け入れられないことの苦しみを延々頭良さそうな語彙を並べて説明する、というような…。もうちょっと、ストーリーがあるとよかったかなー。

BL小説って初めて読んだけど、こういうもの? 「萌え」が少ないし、いわゆる商業BLの、ラブラブハッピーエンド♡というお約束から激しく逸脱しているような…と思ったらあとがきで、最近のBLに不満を感じており、もっと重く、もっと辛く、もっと痛々しいものが書きたい…ということだったらしい。

たしかに島教授の破滅願望みたいなものには、か~なりねじくれた暗さを感じて、そういう意味では納得だけど、ボーイズのラブではなかったかな~。だって島教授、これはボーイズラブっていうより自分ラブなだけでしょう! 丈二のことなんか、見てるようで全然見てないじゃん。いやそれも含めてBLなのか。BL小説の道、まだ踏み出したばかりなのでこれからを楽しみに歩いて行く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)