70年代、全米を震撼させたシリアルキラー、テッド・バンディの…伝記映画っていうのかなこれ?


というのも、テッドの生い立ちを描くわけでもなく、心の闇に迫るというわけでもなく…。もしテッド・バンディを知らずに見たら、えん罪にかけられた無実の男の脱走劇?って思うかもしれない。


テッドが愛する(と本人は言っている)女性、リズに心惹かれていく心理もすっとばされて、本当はリズをも殺そうとしていたのか、シングルマザーというところに何か思うところがあったのか…何も明らかにされない。


頭脳明晰なテッドは、法廷で公選弁護士をクビにして自分で自分の弁護をし始める。そしてまあ、最終的には有罪で死刑判決になるんだけど、裁判官が「自分を大切にしなさい」というところのテッドのあの表情。いやだから、その表情に至るまでの過程が知りたいんだよ!


というわけで、ザック・エフロンの演技はすごかったけど、内容はちょっと物足りなかったかも…。


・ ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・