ついについに、あのエヴァンゲリオン新劇場版の序・破・Qを一気に観ました!が、事前情報まったくなしで観はじめたら、ぜんぜんわかんなかった…。この前にアニメシリーズがあるから、ある程度、観客はこの世界のルールを知ってるっていう前提で作られてるんだろうけど…。もう、「使徒とは何か?」ってところから説明してくれないと(笑)。


でも戦闘シーンとかどんどんすごくなってくし、使徒がデザイン豊かで、動いてるのを観てるだけでわくわくする。小さい使徒を、カゴに入れてエサとか与えて飼いたいもん。私は第6の使徒が好き。アート作品かよ。サイケデリックな第8の使徒もいい感じだし、拒絶系の第10の使徒なんて、隠居的に親近感!人智を超えてるよ、この造形美!そしてQには、若干BLみが…(笑)。渚カヲル超かっこいいよー!!


で、まったくわかんないなりに、碇シンジは綾波レイが好きで、綾波を助けたいが、助けようとするとエヴァが覚醒してサードインパクトが起こって人類滅亡するので、助けられないってことですよね。恋が叶うと人類滅亡って(笑)。何の罰よ?庵野監督ひどいじゃないですか!


うーむ、これは次の「シン・エヴァ」を観る前に、エヴァファンのみなさんが解説してるブログやYoutubeを見て勉強しておきたいが、しないほうがいいのか悩むところだ…。

 

 

 

 

 

 


・ ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・