今泉力也監督の…、これ恋愛映画?


主人公のテルコは、守にいいように利用されているアホ女。仕事中もプライベートもつねに守優先!24時間体制で、呼ばれれば即駆けつける!仕事もブッチして守と動物園にいっちゃうし、結果職場をクビになっても、「まもちゃんと一緒にいられる時間が増えたんだからいいの!」ってかなり強めの執着型恋愛…かと思いきや、とちゅうからどうも様子がおかしい。


「私は、まもちゃんになりたいの!」とか言い始めて、ん?それはどういうあれですか??


テルコの友人・葉子と、葉子にいいように利用されてる家臣系男子・仲原もいいし、中目黒系の自由なファンキーねえちゃん・すみれを演じる江口のりこも素敵!みんなで河口湖の別荘に行くシーンなんて、ものすごい別人種が交わり合ったときの化学反応すごい(笑)。


しかしこのテルコ、自分のやりたいこととか好きなこととか何にもない。その何にもなさを、無意識に他人で埋めようとするさまは、不思議ちゃんというか不気味ちゃんというか、もはやホラーちゃん。


「どうしてだろう、私はいまだに田中守ではない…」からの衝撃の結末。怖いっつーの!だけどダメ男にハマるアホ女、なんていう単純な回収をさせないところ、すごくよかった。


それにしても、ちょっと想像を超えるよさだった。私は日本語が母国語だから、演技っぽいセリフってすぐにわかって、観るのがイヤになっちゃうんだけど、この映画はそれが一瞬もなかった。長回しのワンカットシーンの連続、これは相当演技力ないとできない。主役の岸井ゆきのさんと成田凌さん、久々に注目したい俳優を発見してうれしい!

 

 

 

・ ・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・