鈴木ツタ先生のBLマンガ。2011年作品。好き!


あらすじは、人気ブロガーでハイスペック会社員・潮見が、ある日オフ会で、これまた人気ブロガーの女子高生・みやたんと会うことになる…のだが、実はみやたんはガタイのでかい優男であった…。


そんでさー、潮見が酒に弱くてさー、朝、みやたんちで目が覚めるんだよねー。「おはようございま…す?」で笑った。なぜか男と同じベッドで寝ててもぜんぜんイヤじゃないことに自分で驚く潮見。でさー、この潮見が頭いいからさー、みやたんの発する「信号」にもう気づいてんだよね。で、潮見のほうから「じゃあ、そういうの込みで付き合いましょうよ」カッコいいなオイ!で、みやたんはデカイのにかわいいなオイ!!


これ読みながら、はじめて「受け攻め判定」の楽しさがわかりました笑。だって最後までどっちかわかんなかった!


あと時代がわかるのもおもしろかった。2011年頃、ブロガーのオフ会ってこんな感じで、ガラケーのやりとりってこんな感じだったんだなーって。


で、作者だれだっけ?と思って確認したら鈴木ツタ先生だった。あー!『あかないとびら』の!あれ読んだとき、「好き…かもしれない」だったけど「絶対好き」になりました。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


●好きなBL作品(BL要素が感じられるもの含む)


『双程』 (中国のBLドラマ)


『虫と歌』 (市川春子さんのマンガ)


『夜よ、ひらけ』 (韓国文学)


『影裏』 (沼田真佑さんの小説。芥川賞受賞作)


『火花』 (又吉直樹さんの小説。芥川賞受賞作)


 ・『どうしても触れたくない』 (ヨネダコウさんのBLマンガ)


・『HIStory 2 越界 〜君にアタック!』(台湾初のBLドラマ)


・『equus』(えすとえむさんのBLマンガ)


・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)