集英社新書から出てる、大竹まことさんの本。


こないだ、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」出演にあたり再読。


昔のことは、経験したことがない時代のことなのに懐かしく、現代社会のことは、怒りながらも最後に照れが入る。「私のようなダメな大人の言うことなど、一切聞いてはいけない」と。


私はこういうのが、大竹さんのそこはかとない品を、乱暴さの陰から支えているんじゃないかと思うんですよね。


この世に、ろくでもなくない奴なんていないんだよ、と。


だから大竹さんの話なら聞きたい、と思うリスナーが多くて、長寿番組となっているのでは…と思う。


世間ではキレキャラのような扱い?ですが、実際お話してみると、私のようなゲストにもそうだし、底辺の人たちを切り捨てない姿勢が随所に感じられて、やさしい人なんですよね〜。


 

 


・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)


・・・・・・・・・・・・・・・・・