たまには長編マンガでも読むか…と手を出したら止まんなくなっちゃった(笑)、東村アキコさんの超人気作第一巻。


脚本家の倫子、ネイリストの薫、居酒屋の小雪は、暇さえあれば女子会を催し、あのときあーだっタラ、こーしてレバとタラレバ言って酒飲んでるうちに3人揃って33才独身に。


「酔って転んで男に抱えてもらうのは25歳までだ。30代は自分で立ち上がれ」とかいう発言がグサグサと突き刺さる。


いやしかし、結婚ってそんなに?人生のアガリとして、女は結婚だとすると、男は仕事になるんだろうけど、私は仕事も20代からあきらめてたからなぁ、いやでも仕事は数字で測れるけど結婚は…。やっぱりこれは、女になってみないとわからん。人生やり直せるなら女になってどんだけのもんかやってみたい。


折しも東京オリンピックが決定し、2020年のオリンピックをひとりで過ごすなんて絶対イヤ!と焦り始めたタラレバ3人娘。まだ一巻しか読んでないけど、大丈夫ですよ、コロナでそれどこじゃなくなってっから!!(笑)と、オリンピックのなくなった2020年から励ましてやりたい。


 

・・・・・・・・・・・・・