上野そらさん作、くまくら珠美さん絵、の絵本。

枯渇した猫Pを、絵本で満たそうと手に取ったのであるが、これがめっちゃ良かった。

子猫の頃から王様のように尊大でカワイイ(カワイイと呼ばれるのは心外らしい、笑)猫のわたしが、飼い主の男の子を見下し、げぼく扱いして、でも男の子が泣いてると励ますつもりでゴキブリを狩ってきてさらに泣かしたりして(笑)、なーんか憎めない。最後なんかキュンとしちゃうね。

絵面がねー、もっすごい偉そうでまたカワイイんだ。「すき」とは死んでも言わないツンデレ感!なんて猫猫しいんだ!あー猫P満たされたわ〜。

 ↓Amazon

 

 ↓楽天

  ・・・・・・・・・・・・・

 
●面白かった絵本(隠居の本棚より)
 
 
『ちいさなねこ』(石井桃子、横内じょう・著)
 
『Professor Crocodile』(Giovanna Zoboli・著, Mariachiara Di Giorgio・イラスト)
 
『ぶす』(内田麟太郎、長谷川義史・著)
 
『よあけまで』(曹 文軒・著, 和歌山 静子・イラスト)
 
『ちいさいおうち』(バージニア・リー・バートン・著)
 
 
『ぼくがラーメンたべてるとき』(長谷川義史・著)
 
 
『どこいったん』(ジョン・クラッセン・著、長谷川義史・訳)

・・・・・・・・・・・・・・・