Sam McBratneyの絵本。外国の絵本で、これ一番好きかもしれない…。

小さいうさぎが、大きいうさぎと、どっちがよりお互いを愛してるか、思いつく限りの表現で競い合ってます。

でもいかんせん、小さいうさぎが寝る前に始めたもんだから、途中で眠くなって考えられなくなっちゃって、最後にひねり出したアイデアに満足して爆睡するのだがっ!!

小さいうさぎのドヤ顔と、大きいうさぎの愛ある応酬が、何度見てもカワイイ。

  

 

 ・・・・・・・・・・・・・

 
●面白かった絵本(隠居の本棚より)
 
 
『ちいさなねこ』(石井桃子、横内じょう・著)
 
『Professor Crocodile』(Giovanna Zoboli・著, Mariachiara Di Giorgio・イラスト)
 
『ぶす』(内田麟太郎、長谷川義史・著)
 
『よあけまで』(曹 文軒・著, 和歌山 静子・イラスト)
 
『ちいさいおうち』(バージニア・リー・バートン・著)
 
 
『ぼくがラーメンたべてるとき』(長谷川義史・著)
 
 
『どこいったん』(ジョン・クラッセン・著、長谷川義史・訳)

・・・・・・・・・・・・・・・