池田暁子さんの結婚コミックエッセイ。

世の中で同棲や結婚をする人っていうのは、どういう感情のもとでそうなってるんだろうか?という興味シリーズ。

池田さんの場合、「うっかり」とタイトルにあるように、彼氏が住み着いて帰らなくなった機会に、「よし、何事も経験だ!いっぺん結婚してみよう」

うーん、そんなお試しみたいな感じで結婚…でも、イヤになったら離婚すればいいと思えば、逆に結婚する人増えるかもしれないですね。

しかし池田さんの旦那が、ゴミ屋敷出身で、ということは家事の概念が根本的に違って、洗濯を頼んだら、脱水後のかたまりのまま外に置き去りにして乾かす斬新な手法など見るにつけ、なるほど誰かと一緒に暮らすというのはネタなのかもしれん、と思った。

私が誰かと暮らすことになったら、それはネタか、利便性か、経済的事情によるものです。


・・・・・・・・・・・・・

●おもしろかった漫画(隠居の本棚より)
 
 
 
『誰でもないところからの眺め』 いがらしみきお・著
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・