劔樹人さんの主夫マンガ。

犬山紙子さんの旦那さんなのだそうで!知らんかった。で、主夫といっても経歴がけっこう華やかなんだけど(大学時代からベーシストとして活躍、フジロックにも出演、引退後は神聖かまってちゃんのマネージャー、そして犬山紙子さんと結婚、マンガ家デビュー)、いや華やかだからかな、主夫という立場と、男のプライドの折り合いがなかなかつかなくて葛藤するところなんか、大変なんだろなーと思う。それでも炊事に洗濯に、妻の見つからないくつ下に、日々発見をしながら生きてゆく。いいじゃないですか、劔さん!

ほぼ困り顔のところがいい。妻がほぼ後ろ姿でしか登場しないのがいい。

ところで、一人暮らし時代に住んでた世田谷の家の怪奇現象って何?すごい気になる……。

 

 

・・・・・・・・・・・・・