ホリエモンこと堀江貴文さんの新書。

ていうか逆に、なぜ本音で生きられないのか?つべこべ言わずに今できることをやれ!っていう内容なんだけど、あのホリエモンでも、じゃあ今できることって何かっていったら、小さな細かな、たゆまぬアップデートの積み重ねでしかないんですよねー。

・お金がないという言い訳は、お金の本質を理解していないから。お金は信用を単純な数値に落とし込んだツールなだけだから、他にいくらでも手はある。

・今の時代、周りの人間、特に親が認めるようなことは、確実に失敗するといっても過言ではない。

・自分と意見の異なる人もフォローして、偏りを修正する

・自分の人生、なんで人に決められないといけないんですか?気にせず自分の思うことをやればいいんです。

超わかるわ〜、なのにホリエモンと私の花の咲き方がまるっきり違うっていう(笑)。

これから何をしてくれるのか、私がとっても楽しみにしている人の一人です。

 ↓Amazon

 

 ↓楽天

 

・・・・・・・・・・・・・・・