腐女子のつづ井さんの日常を描いたマンガ。

もう感動しましたよ、腐女子という人種に。性格悪いブスだったら怖いどうしよう…と思って恐る恐るページを開いたら、なんて愛と平和に溢れた人畜無害な人たちなの!それでいてささやかな毎日を楽しく生きていくためのたくましい想像力と行動力と笑いのセンスを持ち合わせており、なのにみんな友達想いで謙虚!平和!こんな人たちが増えたら世界は平和!!

そしたらアトロクに完全覆面電話ゲストで出てらして、絶対この人いい人だわ…と思った。お人柄もチャーミング。

私もときに人生のうるおいにBLを拝見しますので、ぜひつづ井さんのBLガイドとか読んでみたいけど、控えめなつづ井さんはそんなおしつけがましいことはなさらず、これからもひたすら身内だけで幸せに腐っていかれるのだろうな…。腐女子の幸せを祈らずにいられないマンガ。


 

・・・・・・・・・・・・・

●おもしろかった漫画(隠居の本棚より)
 
 
 
『誰でもないところからの眺め』 いがらしみきお・著