コミックエッセイスト・たかぎなおこさんのデビュー作。

身長低い系女子の世界、なかなか面白かった。いろんな意味で規格外だと、世のマーケティングから外れるから、服なんか合わなくて大変ですよね。でも、服でも家具でもどんどんDIYするのがすごい。そのとおりにやってもなぜかできない人もいるのだよ…。

うらやましいのは、部屋とか席が広く使えること。私が自分を折りたたまなければいけない格安航空のシートも、たかぎさんには広々楽勝なんだろうなー。でもなんだろう、やっぱり150cmには……なりたくないかな(笑)。

規格外の人のコミックエッセイってもっと読んでみたい。巨乳ライフとか巨根ライフとか(笑)、←これ、エロじゃないやつってないのかなぁ?あってもよさそうなのに…。

だれか、見つけたらおしえてください。
・・・・・・・・・・・・・・

●おもしろかった漫画(隠居の本棚より)
 
 
 
『誰でもないところからの眺め』 いがらしみきお・著
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・

●文庫出ました