私の大好きな西原理恵子さんが、まさかまさかあの高須克弥院長と恋仲になるなんて、、、

そう、なにを隠そう、私は高須院長と地元が同じだ。

郷ひろみが歌って踊って「YES!高須クリニック」というCMがテレビでバンバン流れ、母は「高須病院に郷ひろみが来たげな!!」とひとりで盛り上がっていた。

三河の出身ってだけで恥ずかしいのに、あまつさえあの高須院長と同郷なんて、神も仏もありゃしない。

だけど西原さんのフィルターをとおせば、どんな人間もおもしろくなっちゃって、なーんだか、好きになってしまう。

私には見えなかった、高須のかっちゃんのおもしろさ。それが大阪大学の相撲部に土俵作る金500万円やった話とか、ナイジェリアのサッカーチームに3900万円やった話とか、おもしろいけどまったく共感できないの(笑)

でもそれ、過去の亡霊の武勇伝じゃないんですよ、現在進行形なんですよ、高須のかっちゃんは。

高須のかっちゃんのそーゆうとこ好き。でも西原さんのマンガに出てくるかっちゃんのそーゆうとこだけだかんね!(←まだちょっと同郷っていうの恥ずかしい)

・・・・・・・・・・・・・

●拙著出てます