中村明日美子さんの短編マンガ集。

作者のちょっと変わったお名前と、退廃的かつオシャレな絵面にピンときてジャケ買いしたこのマンガ、大当たり!でした。

私は一応、恋愛マンガに分類したいのですが、王道をはげしく外れ、人間とニワトリとか、ドラァグクイーンと少女とかの恋愛、しかも本人たちはいたって真剣。だからバカになんてできない、むしろ応援したくなる。

でも、憧れさせはしないところが絶妙なんですよねー。

たとえば最後の『ミドリ色のすべすべした美しい身体』。せっかくBL系の流れなのに、美少年の相手が太った初老のおっさんなんて。。。マニアにはたまらない、のか!?

でも絵面がステキだから全部アリなのさ。美しさの力業よ。

・・・・・・・・・・・・・

●文庫出ました