ほしよりこさんの長編まんが。

逢沢りくって主人公の女の子の名前なんだけど、この子が超美人で頭よくて親が金持ちでうそ泣きが得意で性格悪くていけ好かん!

で、あるとき親の都合でりくが関西の親戚に預けられて、、、

ほしさんって関西人らしいのだけど、主人公が東京出身の設定なので、関西を外側から見てるようなおかしさが。「関西弁だと何しゃべっててもふざけてるようにしか聞こえないわ」という非関西人あるある漫画にもなってて笑えます。

りくは関西も関西人も関西弁も嫌いです。絶対に染まるもんか!と誓うんだけど、うっかり関西弁しゃべっちゃうし、シリアスなマンガかと思ったら典型的なコントみたいになってて爆笑してしまった。

そして読み終わる頃には、ほんとはちょっといい奴やん、、、と、ちゃんとりくを好きになってます。

・・・・・・・・・・・・・

●おもしろかった漫画(隠居の本棚より)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・

●拙著でてます