吐き出す力 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ


先日、結婚記念日の

お祝いをしました。




平日だし、近所のお店で

いいよねーと言っていたけど


当日になって急に


レストランを予約したから来て!

とダンナから連絡が入ったので




どんなお店を予約してくれだんだろうー?

とワクワクしながら


急いで支度をして

出かけました。





フレンチ&イタリアンの

カジュアルだけどしっとりとオトナっぽい

オシャレなお店に連れて行ってくれましたハート




 

 

image

 


image

 


image

 

お料理の一部






ものすごく美味しかった。。。


(仕事柄、高級店で食べ慣れていて

味にうるさいダンナもお気に入りの

時々仕事で使うお店らしい)


ダンナの粋なはからいのおかげで

幸せなひと時を過ごしました。





店員さんのサービスがとても行き届いていて


さりげなく、こちらの食事の

進行度合いをチェックして

いいタイミングで料理を運んでくれるし


フリードリンク制のアルコールが

どれもこれも本当に美味しくて


しかもグラスに残り少なくなってくると

すぐに次をたっぷりと注いでくれるので



これだけ何もかも美味しいと

お酒もいつもより進んで


結果、ずいぶん飲みすぎてしまった。





そのあとカラオケに行って

楽しく歌って


そのあとダンナが

「ラーメンが食べたい」

とかいうので


(あれだけご馳走食べておいて

なんでだ  笑)


ぜんぜん食べたくなかったけど

酔ってたせいもあって

うっかりお付き合いして

半分こして私も食べて



それから

タクシーに乗ったら



タクシーのフワフワとした乗り心地に

なにやら気分が悪くなってきて。。。





(ここから先、閲覧注意です

汚い話でごめんなさい)






家に着いて

盛大に吐きました。。。





そんなときは

せっかくの楽しい時間が台無し〜とか

お酒は気をつけないとダメ


・・・みたいな思いが浮かんで

多少ヘコんでいてもおかしくないけど

そういう感覚はあまりなくて




吐きながら

『吐き出す力』

という言葉が浮かんでいた。





汚い話で申し訳ないですが


「放出」というのが

今の私のテーマなんだな、と

思っていました。




吐き出す力、放出する力は

生み出す力でもある。




つづく。








image

 ダンナがアニバーサリープレートを

用意してくれていましたハート

 





(以下いらん話。閲覧注意)



ちなみにタクシーの中で

「気持ちわるい〜」と言い出して

ビニール袋をもらって


部屋まで間に合わず

エレベーターホールで放出して


そのあとビニール袋をどうしたのか

覚えがない。


ダンナが処理してくれたんだと思う。


ダンナが私の放出の処理をしてくれるのも

これで何度めか・・・  



お互いにみっともない姿を
さらしまくって20年。

これからもそんな感じで
やっていくんだろうね。

 



 

 

 

~これからの予定~

 

・11月から

対面での個人カウンセリング枠を

ご用意する予定です。

 

・次回の

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」

は11月18日の予定です。

 

・次回の

「ココロの寺子屋あい塾」

12月18日を予定しています。

 

 

 

 

お話会やイベントなどのお知らせを
優先的にお受け取りになりたい方は
ライン@(またはメルマガ)へのご登録を
お願いいたします
おねがい

(現在ライン@での配信が主になっていますので

ライン@へのご登録がおススメです。
先行受付のような大切なお知らせは
メルマガでも必ずします。)

 

 

 

 

 

乙女のトキメキおススメ記事 乙女のトキメキ流れ星うつさん、ひきこもりさんへ
うつは治そうとしない方がいい
うつさん、ひきこもりさん達はみんな「姫」


流れ星気力の無さからの回復を望む方へ
うつ、気力の無さからの回復の道すじ

流れ星自分を変えたい、と思っている方へ
こんな風に変化したよ、というリアルな声いろいろ

 

 

 

 

個人カウンセリング 右矢印 詳細&お申し込みはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント
※オープンカウンセリングはだいたい月に一回のペースでやっています。

お茶会や講座は不定期です。

 

『ココロの寺子屋 あい塾』 終了
10月9日(水) 13時@池袋

詳細は→こちら
 

ゆめとぴあ未来カフェ

~明日からの子育てが楽しくなる~

「ハッピー子育て講座」 終了
10月17日(木) 13:30@世田谷
詳細は→こちら

うつ、ひきこもり、対人不安・・・

「生きづらさを抱えた当事者の居場所」 終了

10月23日(水) 14:15@池袋

詳細は→こちら
 

心屋塾オープンカウンセリング  終了

10月28日(月) 19:00@九段下
無料(お気持ち金制)

詳細は→こちら

 

 

 

桜庭愛ライン@
・愛からのメッセージやお話会などのお知らせが届きます
・愛と個別にメッセージのやり取りができます

 

友だち追加

↑ぽちっと押してね

(または @pml7277z または「桜庭愛」で検索してください)

 

◆無料メルマガは → コチラ
 

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー   桜庭愛(あいちゃん)

 

 

プロフィールは → こちら