自分時間の妄想
ぜんぜんブログ書けん。時間ない。ほんと、寝る前に書いて1日を振り返ってから寝たい。でもそれだけやることがあるってことも幸せなことと思おう。来年こそ、エマを幼稚園に入れようと思ってるんだけど、家族全員家にいない時間の過ごし方考えたらウキウキが止まらない 笑ま、長くても4時間くらいしかないけど 笑マストは英語。これはもう避けられないし、ほんとにレイラが手の届かないとこに行く前に私も頑張らないと。それ以外なんて家事したら終わるじゃんって思うけど 笑できれば、ちょっとずつでも仕事したい気持ちもあり。ただここは、会社がビザを切り替えてくれればだけど。子供中心で、あんまり責任持てないから難しいかなー。。。ネシアにいる間に働くことがもしできたら、ありがたいんだけど、同時に、いつ日本に帰るかわからない状況で子供達インターに通わせてるってのは想像以上に親の努力も必須だなと思うし。日本語のフォローはもちろんだけど、自分の英語力よ 笑冗談抜きに、親子で言語に毎日なかなかの時間を取られる。ただ単に、日本語ドリルとか渡してやってくれるほど子供には日本語の危機感とかないから、そこにも飽きさせない工夫がひとつひとつ必要。だから仕事は一日1時間くらいで間に合う内容がいいんだけど、そんな都合いい仕事ないよね(-_-)まぁけど、ビザ問題があるから、収入に繋がらないものだとしても、何か今までは行動できずに、頭の中で考えてきたことを、どう動き出せるかは考えていこうと思う。今のこの生活をしてるからこそ、感じること、考えることってたくさんあって、自分の興味や関心も日本にいた頃とは変化しつつあるし。でも現実は、まだまだ引越しの片付けというか、家が整ってない 笑とりあえず細かいところをいろいろ整えよ。そこからー 笑笑