2019年4月の四柱推命鑑定
満員御礼!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Marc Nijdam / Morning sparkles

 

 

 

 

 

ふと、「冠帯(かんたい)」について

書きたくなりました。

 

 

 

「冠帯」とは、十二運星の一つです。

 

 

 

「女王様の星」「青年の星」

と呼ばれています。

 

 

 

青年、社会人なりたての若者。

(ちょっと女王様は横に置いとくw)

 

知識や経験や技術は伴ってないけど、

圧倒的な情熱・冒険心・向上心・

勢い・無鉄砲さ・反骨精神・負けん気、、、

っていうような「気持ち」は多めにあります。

 

 

 

というわけで、冠帯は、

前に出て物事を進める、

新鮮なやる気で物事を発展させる、

という力を持っているんです。

 

 

 

ただ、社会に出たての若造なので、

テクニックや経験値がない。

 

よって、

粗削りだったり、強引だったり、

そういう「勢い」が強めです。

 

 

 

 

 

私ね、冠帯がなんで「目立つ」のか、

考えてたんです。

 

 

 

冠帯は、

「華やかで、目立つ星」

と言われています。

 

 

 

それってなんでだろうな~って。

 

 

 

冠帯は上でも書いた通り、

物事を進める、推進する力

を持っています。

 

「前進させる」ってことは、

主体的に行動して、

自分が旗を振って、

エネルギー出して

行動していかないといけないですよね。

 

ってことは、いやがおうにも、

主張しないといけないし、

動いていかないといけないし、

人前に出なきゃいけないし、

なんなら周りの人を率いて、

巻き込んで進めていかなきゃ

いけないわけですよ。

 

そういうことができるエネルギーが

備わっていて、

目的に対して、テクニックじゃなくて、

自分の「思い」をベースに

体当たりで、力技で

ゴリゴリ進めていくわけですよ。

 

 

 

そういう人、目立つじゃん。

 

そういう人、魅力的じゃん。

 

 

 

そういう気質なんだな!!

たぶんそういうことだわ!!

 

と思ったのですw

(どんな理論よwww)

 

 

 

 

 

というわけで、冠帯を持つ人は、

自分の中に

エネルギッシュで行動性の強い

物事を前進、発展させられるような

馬力、心の在り方が備わっている

知っておいてください。

 

 

 

そして、

勢いよく、気持ち先行型で

全力で物事に取り組むあなたは、

とても魅力的で、

人の目を惹きつける存在なのです。

 

 

 

 

 

ちなみに冠帯を持つ人は、

「継続すること」

「長く取り組むこと」

を意識するといいよ。

 

理由は、

冠帯は気持ちや勢いはあるけど、

知識や経験やテクニックはないから、

長く取り組むこと、長く携わることで

身についてなかったものが得られるの。

 

そして、いつか書くかもしれないけど、

「冠帯の批判力・反骨精神」

に対しても、

長く取り組むこと、経験を積むことは、

とっても有効なんだよ。

 

私も冠帯を持っていて、

「ホントにそうだな~」と実感しております。

 

 

 

おすすめだよ~!