四柱推命鑑定
申し込み募集中
詳しくはこちらをクリック♪

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Jonathan Blocker / 8.30.2007 Pieces

 

 

 

 

 

人って、ほんとに、

ちょっとしたことでネガティブになる。

 

 

 

 

 

私とか、

ほんとにネガティブの塊なもんで

(自慢すんな)

すーぐに

「私、今ここにいなくてもいい気がする」

とか

「もう私必要ないんじゃないかな」

とか、思いがち。ガチ。

 

 

 

 

 

一つだけ伝えておきたいのは、

「あなたの居場所はここじゃない」

って他人に対して思ってる人、

いないんだよ。

 

 

 

それ、自分が思ってるだけ。

 

それ、自分が拗ねてるだけ。

 

 

 

本当はこうなってほしい

本当はこんな環境がいい

本当はこんな状態がいい

 

 

 

そういう思いを強く持ってるのに

それは叶わないんだ・・・って

ただ隠して、いじけて、諦めてるだけ。

 

 

 

 

 

あなたの居場所は、

他人が決めることじゃない。

 

あなたの居場所は、

あなたが決めるんだよ。

 

 

 

 

 

あなたがあなたという存在に対して

どれだけ気持ちいい場所や

心地いい状態を与えてあげられるか。

 

 

 

どうなれば気持ちいいの?

どうなれば心地いいの?

どうなれば安心するの?

 

 

 

それは、自分を知ってないと分からない。

 

 

 

じゃあどうやって自分を知るの?

 

 

 

切り口の一つ、占い(四柱推命)。

 

比肩があるのに

他人の判断やペースに

合わせまくっていたら

そりゃーもうストレスだし、

 

偏財があるのに

誰ともかかわらない陸の孤島的な

一人で完結する仕事しかしてないなら、

埋もれてしまう。

 
死があるのに
自分の直感や感性を全く信じなかったら
目の前のサインをすべて見逃してしまうし、
 
養があるのに
誰にも甘えず褒められても
受け取らなかったら、
強い承認欲求に苦しめられちゃう。
 
 
 
 
 
自分が自分を大切にできているだろうか。
 
それは、四柱推命の星たちの要素を見ると、
明確に分かるね。
 
 
 
 
 
自分を大切にすることって、
世界の中心に自分を置くこと。
 
 
 
だから、
「私の居場所なんてない」
と思ってしまった時は、
すでにめっちゃずれてるんだよ。
 
 
 
 
 
今いる場所を、
あなたの居場所にするために、
あなたがあなたを大切に、
あなたのために努力をしてあげてね。
 
 
 
あなたの中に芽生えた
寂しさや拗ねを取り除いてあげてね。
 
 
 
そしたら、
「私の居場所がない」なんて
思わなくなるから。
 
 
 
 
 
それでね。
 
あなたが今の場所で、
とても安らかに過ごせていたとしても、
なんか、ちょっと、違う・・・?
違和感・・・?
ここはもういいんじゃない・・・?
みたいな小さなしこりを見つけたら、
それは飛び立つサインかもね。
 
 
 
そのしこりを見つけちゃったなら、
再び自分と向き合う時期だよ。
 
 
 
あなたの「正解」を探してね。
他の人の「正解」じゃないからね。
 
 
 
 
 
え?
無理矢理四柱推命絡めただろって?
ち、ちがわいっ笑