占い師のゆーこです。

 
 
 
私は占い師で、
四柱推命という占術を使って
色々な方を占っているので、
ブログ記事の内容も
四柱推命に関することが多いですが、
ちょいちょい「心」のこととか
「考え方」のこととかも書いてます。
 
 
 
それはなぜかというと、
「昔の私を癒している」
「昔の私に似ている人に寄り添いたい」
という2点の理由からです。
 
 
 
昔の私は、
・頑張りすぎ
・肩に力入りすぎ
・意地っ張り
・自分責めしすぎ
・我慢しすぎ
というなかなかのドMちゃんでしたが、
そんな「昔の私」をちゃんと見て、
昔の私がいたから今の私があるな、
ありがとうって、
昔の私を許して認めたいのです。
 
 
 
そして、
 
 
 
あのときの私みたいに悩む人いるかな
あのときの私みたいに
寂しい気持ちを抱えてる人いるかな
そんなあなたでも大丈夫だよ
こんな考え方もあるよ
 
 
って伝えたいのです。
 
 
 
占い師なんだから
占いのことだけ書けばいいじゃん、
と思ったこともありますが、
前にも書いた通り、このブログは
「さみしくない場所」
にしたいので、
占いに関係しないことも
ちょくちょく書いていきます。
 
 
 
ぐだぐだとここまで書きましたが、
これからもよろしくっす!ということです笑笑
 
 
 
 
 
Vida Dimovska / Dandelion field
 
 
 
 
 
最近ふと思ったことなんですが、
 
やりたいことをやる
 
について。
 
 
 
世の中、いろんな人が、
「やりたいことをやろう!」
って発信してます。
 
 
アメブロってそういう雰囲気あるよね。
 
 
「やりたいこと」の大きさって
かなりばらつきがあって、
それこそ、
「人生かけてやりたいこと」
みたいなでっかいこともあれば、
「今すぐトイレに行きたい!」
みたいなちっちゃなことまであります。
 
 
 
おっきな「やりたいこと」に
たどり着くには、
ちっさな「やりたいこと」を
コツコツやっていくの。
 
 
 
じゃないと、
おっきな「やりたいこと」が、
そもそも分かんないです。
 
 
 
ちなみに私、1年ほど前は、
全く思いつかなかったです。
 
「やりたいことって、何?」状態。
 
「やりたいことやって生きる」とか、
キョトンとしましたよ笑
 
 
 
「できそうなこと」は、
思いつく人多いと思う。
 
でも、「やりたいこと」は
なかなか出てこない。
 
 
 
「やりたいこと」は、
湧き出てくる思い。
 
 
 
普段から
ちっちゃな「やりたいこと」をやって、
「やりたいことをやること」を
自分に許して、
叶えてあげる訓練が必要。
 
 
 
大事なこと言いましたよ今。
 
 
 
訓練が必要。
 
 
 
だから「やりたいことない」って嘆いて、
「やりたいことやってる人」を見て焦って、
自分ダメだなって責めちゃう人は、
「やりたいことがない」んじゃなくて、
ただ訓練が足りてないだけ。
 
 
 
これ、マジだよ。
 
 
 
おっきな「やりたいこと」考える前に、
ちっさな、今すぐにでもできる
「やりたいこと」をやってってみて。
 
 
 
気づいたら、「やりたいこと」のスケールが
広がってるから。
 
 
 
なーんて、
私の「やりたいこと」のスケール、
まだまだちっさいんですけどね!
 
 
 
でも、昔よりは、
「やりたいこと」を
思いつくようになりましたよウインク
 
 
 
その「やりたいこと」を叶えるのが、
楽しみなような、怖いような・・・笑
 
 
 
 
 
 
ちっちゃなやりたいこと、
コメント欄に書いてみようー!
四柱推命 鑑定受付中
◇対面鑑定はこちら

◇メール鑑定はこちら