2019年3月の四柱推命鑑定
満員御礼!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

RDW. Photography / Ice

 

 

 

 

 

今日は鑑定日でした。

 

 

 

鑑定にお越しくださった皆様、

ありがとうございました!!

 

 

 

楽しかったです!!

(いつもこの感想かいw)

 

 

 

 

 

もっと上手く伝えたいし、

もっと納得のいく言葉を選びたい。

 

表現を磨きたい。

的確かつ分かりやすく伝えたい。

 

そう思うのは私のエゴです笑笑

 

 

 

 

さて。

 

 

 

傷官と食神という「伝達」の星を持ち、

両方に「不自然さ」が出やすい私は、

言葉のセレクトに気をつけないと、

真意が伝わらないとか、

あらぬ誤解を生むとか、

大ごとに発展するとか、

そういう事につながってしまいます。

 

 

 

今日の鑑定において

私の心の琴線に触れたことを

書こうと思っていたのですが、

「大ごと」がありましたので、

備忘と戒めのため、そっち書きます笑

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

鑑定が終わって、流石に疲れてた中、

夫から「夜ご飯買ってきて」と言われて、

私は、承諾した。

 

 

 

ぶっ通しでしゃべっていたせいか、

結構、疲れてた。

(依頼者さんのせいじゃないからね!!そこんとこよろしく!!)

 

夫に対して、

「私が買わないといけないの?

 今日時間あったじゃん!」

とも思った。

(疲れてるとカリカリしちゃう悪い癖)

 

 

 

でも、夫と娘の好きなもの探して、

買って帰った。

 

 

 

そして、

夫に喧嘩の火種になるようなことを

つい、言ってしまった。

 

ただの八つ当たりだ。

 

 

 

案の定、夫は怒った。

 

 

 

私は自分の正当性を主張しまくったけど、

夫は私のはりぼての自論を悉く論破し、

 

 

 

「いまのはゆーこが悪い」

 

 

 

と、私に知らしめた。

 

 

 

夫は完全に見破っていた。

ただ負けたくないだけの私を。

 

 

 

私は自分が悪いってことを

認めたくなくて、

謝りたくなくて、

負けたくなくて、

辻褄の合わない

ぶっ飛んだ言い訳をしようとしたけど、

夫は別室に行ってしまった。

(負けず嫌いここに極まれり)

 

 

 

一人になって、冷静になって、

ああ、八つ当たりだ

悪かったなって思った。

 

 

 

「よく頑張ったね、お疲れ様」

って言って欲しかっただけなんだ、

って気づいた。

 

 

 

その後、

夫に素直にごめんなさいと謝った。

(繰り返しますが、私は夫に対してのみ筋金入りの負けず嫌いです)

 

 

 

そしたら夫は、

優しく抱っこしてくれて、

「よく頑張ったね」

って撫でてくれた。

 

 

 

涙がポロポロ落ちた。

 

 

 

なんの涙なんだろう。

 

 

 

負けを認めた悔しさ?

本音を言えた安堵感?

ほしい言葉をもらえた嬉しさ?

 

 

 

全部のような気もするし、

どれでもないような気もする。

 

 

 

胸の奥の一番深い所にある

「誰にも溶かされるものか!!」

と厳重に守り続けている氷が、

一部、溶けたような気持ちだ。

 

 

 

「ちょっとだけ休みなさい」と

夫から言われて、

少し仮眠をとった。

 

そして今、これを書いている。

 

 

 

ただ、それだけの話。

 

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

・・・八つ当たり、イクナイ!!笑い泣き