8月の四柱推命鑑定
満員御礼のため募集休止中
ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

占い師のゆーこです。

 

 

 

 

 

Giuseppe Milo / Selfie

 

 




前々回前回の続きです。
 

 

 

「何で私がこんなに劫財を感じてるのか?」

 
についてです!!
 
 
 
端的に理由を述べるよ!
 
 
 
私が
ゴーマンかつワガママ
になったから!!
 
 
 
では解説していきます。
 
今日ちょっと頭が回らないんで、
説明分かりにくい可能性200%だけど
気にしないで。(おい)
何なら読み飛ばしてもいい笑
 
 
 
 
 
ここで久しぶりに私の命式登場。
 
どん。
 
 
ど真ん中に「比肩(ひけん)」がありますねー。
 
 

比肩は、
8月に私に巡ってきている運気
「劫財(ごうざい)」の兄弟の星です。
 
 
 
比肩と劫財は、
自分の日柱の天干と同じ五行で作られます。
 
私の日柱の天干は辛(かのと)
 
私にとっての比肩は辛×辛、
私にとっての劫財は辛×庚
という組み合わせでできます。
 
 
 
8月の暦は庚申(かのえさる)
 
 
 
私の日柱の天干「辛」と
8月の暦の天干「庚」。
 
辛×庚=劫財
 
これで「劫財」が導かれます。
(すまん、これ以上いい説明が今思い浮かばない)
 
 
 
で、辛と庚は、五行でいうと金の属性。
 
 
 
私(辛)にとって、庚が巡ってくると、
同じ金が巡ってくることになり、
自分が強められると読むことができます。
 
 
 
私には比肩があって、
ただでさえマイペースで頑固なのに、
「劫財」という自分を強める星が
もう一つ加わることで、
自我がもっと強くなっちゃったんです。
 
 
 
加えて、「帝旺(ていおう)」も巡ってきています。
私の日柱の天干「辛」と
8月の暦の地支「申」との組み合わせは、
「帝旺」になります。
 
 
 
帝旺は王様。
主導力があり、人を巻き込む
エネルギーの強い星。
 
 
 
劫財と帝旺が巡ってくることで、
気づいたら私は、
我儘で自己中で自己主張の強い、
ゴーマン女になっておりました。
(全く意識していなかった)
 
 
 
ああ、いかんいかん。
そういえば庚申が巡ってきているんだった。
私にとっての「劫財帝旺(ごうざいていおう)」だ。
 
四柱推命で一番強い組み合わせだ。
 
 
 
特に運気を意識してたわけじゃないけど、
影響されちゃってたんですわ。
(運気の影響度には個人差があります)
 
 
 
今は、
我儘・自己中・自己主張強い・傲慢
という面が出やすい月だって理解したので、
自分を律するようにしています。
 
 
 
考え方をフラットに寄せるようにする。
話し方、表現に気を付ける。
強い運気のパワーの出し先を定める。
 
大切な人を傷つけないように。
 
 
 
私ね、月の運気って、正直なところ、
そんなに強く影響はしないと思っています。
 
 
 
ただ、偏官が巡ってくる月とか、
 
劫財帝旺という
パワフルな組み合わせの運気の月、
 
天干が「干合(かんごう)」という
組み合わせになる月とかは、
 
「私は」割と影響を受けやすいなぁ
と思いました。
 
 
 
 
 
運気はね、感じ方に個人差がありますし、
運気を気にしすぎるのもおかしいのです。
 
 
 
年の運気や月の運気は、
自分を取り巻いているもの。
空気みたいなもん。
 
大運は、自分の社会運に
組み込まれているもの。
命式みたいな初期設定ではないけど、
年代ごとのテーマなので、
作用も大きめ。
 
 
 
運気に沿って生きるんじゃなくて、
自分を生きるのだよ。
 
運気は、うまく使うもので、
うまくお付き合いするものだからね。
 
 
 
あくまでも主体は自分だからね。
 
 
 
それを忘れないでね、私!笑